※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊活の焦りと友人の出産について】【妊活の辛さついて】2021年5月に結…

【妊活の焦りと友人の出産について】

【妊活の辛さついて】

2021年5月に結婚し、妊活をしてるものです。
(私24歳、主人31歳です)
今まではいつか出来ればいいな〜と思っていて焦りはなかったのですが、3ヶ月前から基礎体温をつけ、排卵検査薬をし、病院からもらったデュファストンという薬を服用し本格的に妊活をしています。

本格的に始めたきっかけは、
早めに授かりたいと言う思いもありますが、
最近友人のおめでたいお話が多く、焦りを感じてと言うところも正直あります、、、💦

同じ時期に結婚した友達
授かり婚した友達
みんな仲の良い子なのですごい嬉しい気持ちが大きいですが、それと同時に妊活をしてもうまくいかない自分に嫌気がさしてます。

嫌気がする自分も嫌になり、モヤモヤもした気持ちが取れません。
旦那にも八つ当たりしたりしてしまいますが、
どうしてもナイーブなお話のため友達に相談することもできず、こちらに書き込んでしまいました。

読まれて嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
吐き出す場所がないため匿名にて吐き出させてください😭

私も同じような気持ちになる方いらっしゃいますか?😢
一緒に妊活に励めたらと思います。

コメント

もふもふ

だいぶ昔の話になりますが、
同じく24才31才で結婚して、10年近く授かれませんでした。原因不明の不妊で、流産も何回も経験しています。
30あたりからは、里親も本気で検討していました。

知らなかった、知りたくなかった自分の黒い部分を知り、苦しいですよね。
私は、芸能人のできちゃった結婚にも嫉妬してましたし、授かり婚なんて良い感に言ってるけど、ただのできちゃった婚じゃんとか、ひがみねたみの感情もすごかったです。

焦らないように。
時には休んでみて。
とか、言いますが、現実は休んだらそれだけ年も取るわけで、そうも言ってられないき、周りを気にしないなんて難しいですよね。

不妊治療とかはじめると、かけた分だけどうしても取り戻したい。というか、
好きな人との子供だから、欲しかったのに、
いつの間にか、手に入れたい。みたいな執着に変わっていたりして、、。

考えない。気にしない。は、無理だと思います。

私もかなり苦しんだので、うまくいえませんが、
病気になりたくなかったって病気になったりもします。
そういうのと同じで、
子供のいない人生もあるのかもしれない。
思い通りにならないのが人生なのかもしれない。
諦めなくてはいけない事もあるかもしれない。
良い意味で諦めるという気持ちも念頭に置くことで、自分の気持ちを支えていました。

だから、はじめてのママリさんにその考え方を勧める訳じゃないんですが、
時には思いっきり泣いてみたり、一人で旅行にいってみたり、何でもいいので、たまにリフレッシュしながら妊活してほしいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく暖かいコメントありがとうございます😭
    読みながら共感できることが多く泣いてしまいました。
    すごく今辛い気持ちですが、これからの幸せのためにちょこらんたんさんのコメント毎月読みながら妊活頑張ろうと思います^^
    素敵なお言葉ありがとうございました!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は結婚五年目で不妊治療で授かりました。周りより早く結婚した方ですが、後から結婚した人の方が子供を授かるのが早くて何度も焦りや妬みに近い気持ちがありました。なのではじめてのママリさんの気持ちすごくよくわかります。
一度、病院でまだ若いから自然に任せるか、治療をもう一度やるかと聞かれた時私は治療を選択しました。今思えばもっと早く治療すればよかったと治療しなくても授かりたかったって気持ちの半々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    また、ご懐妊おめでとうございます!
    経験談お聞かせいただきありがとうございます^^
    治療のタイミングも考えてるところなので参考に早めに治療始めれたらと思います。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

そんなの嫌な思いする人いないですよ〜💦妊活する上でブラックな気持ちはつきものです!私こんな暗いこと考えちゃってる…とか思わなくていいんです!
当たり前の感情です!

私も2人目不妊で1年間妊活してますが全然妊娠せず焦りめちゃくちゃ感じてます。周りも出産ラッシュで💦

毎周期ダメで、なのに出産報告とか妊娠報告とかほんとーにいや!芸能人のおめでたニュースとかシャットアウトしきれないのでどこかしらから入ってきますし😓

とんとん拍子で妊娠する人本当に羨ましいですよね。

お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    前向きな気持ちになれました。
    私は1人目妊活ですがお互い、幸せになれるよう頑張りましょう☺️

• 10月1日