※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんがしゃっくりをするのはいつからわかるのか知りたいです。

お腹の子がしゃっくりするとお腹がぴこぴこする感じすると思うのですが早くてどれくらいからしゃっくりわかりますか?😍
絶対違うと思うのですがもうすぐ10wなのですが先ほどお腹がぴこぴこなってあれ?って思いお腹に手を当てると少しの間ぴこぴこしておりました。
まさかなぁ?と思いつつまず赤ちゃんっていつからしゃっくりするんだ?と疑問に思いました🤭
いつくらいからしゃっくりするのか知りたいです💗

コメント

ママリ

さすがに絶対違うと思いますよ。笑

しゃっくり自体はそのくらいからしてますが、感じられるのは7ヶ月くらいが多いらしいですよ。
私自身は腹囲61くらいで余分な肉がほぼなくても5ヶ月くらいだったかなと。

個人差もありますし、経産婦さんだから早く気付くこともありますが、さすがに9週は。笑

• akane.

akane.

流石に無いかな、と思いつつ少し期待してしまった自分がいます?笑笑

早くても5ヶ月くらいですね🤭
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

動き出すの楽しみですもんね🤭
    期待するのめっちゃわかります!笑

• 10月2日
  • akane.

akane.

楽しみです💗
    けど最後くらい痛くてちょっと待って、、ってなるのが想像付きます😈笑笑

ありがとうございます💗

• 10月2日
sola

たまたま1人目の時のメモしてあったのですが、22週4日でした😌

• akane.

akane.

メモされてるの流石です🥰
    ありがとうございます💗

• 10月2日