※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来週臨月です。旦那の飲み会、遊びどこまで許してましたか?私は絶対行か…

来週臨月です。
旦那の飲み会、遊びどこまで許してましたか?
私は絶対行かせないつもりなんですが、皆さんはどうなのか気になります。

ある程度は行かせた方がいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月はまだ先ですが既に飲み会の予定あります!
おそらく週2〜3で飲み会になりますが、陣痛きたら帰ってきてね〜って言ってます!

• ママリ

ママリ

えーー!心が広いですね🥺

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそれも付き合いで仕事なので仕方ないなーと😅
    断れるのは断ってねとは言ってますが、友達との飲みも多少は許してます!

陣痛きてもすぐ産まれるわけじゃないから、とりあえず陣痛きたらすぐ帰って翌朝車で病院きてって言ってます!

• 10月1日
ママリ

臨月に飲み会行ってコロナに感染してきて大変な思いしたので次は絶対許さないです!
あの時も許さなきゃよかったと今でも思います笑

ママり

臨月はいってからは無しです!

ママリ

飲み会・遊びに行く場合は必ず連絡がとれるようにすることと、お酒は飲まないことを条件に許してました👌🏻

飲み会にいっても夫はソフトドリンクで過ごしてもらってました!飲酒してると立ち会い出産出来ないことを説明したらすんなり受け入れてました💡

産後数ヶ月は飲み会や遊びには全く行かず育児に協力することを約束して、産前はわりと行かせてました😊

初めてのママリ

行かせないですね💦
そういえば、うちは妊娠が発覚してからは飲み会は中期に2回しか行ってないように思います

ミラクル

一人目のとき、いてもいなくても大した変わらなかったので、
(むしろオロオロしてイラついたので(笑))
二人目のときは自由でした!毎日行くわけでもなかったので。義実家近いので、融通がきいていたのもあります!

ママリ🔰

私の場合は、帝王切開で出産日が決まっているので、飲み会行ってくれてもいいかなと💡キッチン立つのもしんどいので、逆に外で食べてきてくれると助かります💦

はじめてのママリ🔰

許してないですけど行ってます😇ウチの場合はダメって言っても言い訳つけて行くんで、、、。産気づいた時に仕事じゃないのに一緒にいないとか、飲酒してるとか、男なんてそばにいることしか出来ない癖にそれすら出来ないとか無能すぎるだろと思ってます😇もしそうなったらそのまま言うつもりです😇

わたしは毎回帰宅してから嫌と言うほど嫌味言ってます😇笑

みなさん優しいというか心広くてすごいなって思いました😂💭

なみ

「もし陣痛来たらどうするつもりなん?😀」とまず聞いて、あとは旦那に判断任せます。