※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

朝の授乳で飲まないことが続いています。夜中1時から9時までほとんど飲まず、泣かないので心配です。足りているのか不安です。

朝の授乳について。

数日前からなぜか朝は授乳してもほとんど飲まなくなりました💦

今日も、夜中1時に授乳して、5時前にも起きたので授乳しようとしましまが一口くらいで飲まずに遊び出し、
その後も授乳しようとしても飲まずにおっぱいで遊びます。

今は普通に飲んでいます。

足りてるから飲まないのでしょうか?
でも今日は、夜中1時から9時までなので
正味8時間ほとんど飲んでません。
泣きもしないので大丈夫なのかな、とは思うのですが。。。

コメント

R.Mママ

同じです!
朝はいつもお腹すいて泣いてたのに、起きてもニコニコして、朝おっぱい飲まない日が最近たまにあります(^ ^)
おっぱい飲んでも、すぐ離してニッコリ笑って、真面目に飲まないです。。
ちゃんと飲む時もあるんですけどʕ•ᴥ•ʔ
日々行動が変わっていくので具合が悪いのか心配になりますが、何もないんですよねーー

  • りんご

    りんご

    まったく同じですね!!
    うちの子も起きてニコニコキョロキョロして、
    おっぱいを咥えさせてもニコニコして。。。
    昼間は普通にのむんですよねー。
    何なんですかね💦

    夜中飲まない時はまた寝てくれますか?
    うちの子は4時ごろになぜか覚醒するようになってきて、1.2時間起きてます😭
    泣いてないのでもうほったらかしにしてますが💦

    • 2月22日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    本当に似てますね!!
    夜中起きないです笑
    12時から8時まで寝てるとかザラなんです!
    夕方からおっぱいすごい飲んでます!
    最近は朝方起きなくて夜間授乳ないです💧
    昼間ニコニコするかわりに夕方から細切れに寝てすぐ起きるんですよ!
    夜何時から寝てくれるんですか??

    • 2月22日
  • りんご

    りんご

    夜は8時から9時の間にはベッドに寝かすのに成功します😊

    飲み溜めしてるんですかねぇ。
    うちも夕方は細切れです。
    というか、日中はほぼ細切れです😳

    • 2月23日