※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCGの跡が赤く腫れているが、川崎病ではない可能性がありますか?病院で検査中で、同じ症状の方の経験を知りたいです。

BCGの跡が赤く腫れたけど、川崎病ではなかった方いらっしゃいますか?

7ヶ月の男の子が、BCGの跡が赤く腫れ、全身にも発疹が出ています。
ただ、熱が37.3℃前後と高熱は出ておらず、充血やリンパの腫れもないため、病院では食物アレルギーの検査をしてもらい結果を待っているところです。
発疹が出て3日経過していますが、症状は変わりません。

病院の先生は、川崎病は頭の片隅に置くくらいで大丈夫、とおっしゃっていますが不安で‥
同じような症状があった方、いらっしゃいますか😣?

コメント

まめすけ

上の子が1歳くらいの時に似たようなことがありました!

全身の発疹はありませんでしたが、BCGの跡が赤く腫れて高熱が1週間ほど続きました。

先生も注意深く下さっていましたが、川崎病の症状が全て揃ってないから断定はできないとのことでほぼ毎日通って様子を見てもらいました。

1週間経った頃に、2日後も赤い腫れがおさまっていなくて熱もあったら川崎病の可能性が高いから紹介状出します、と言われ、、、ギリその日に熱も下がり腫れも治ったので大学病院へは行きませんでした💦

結局原因は分かりませんでしたが、ただの風邪ウイルスでもまれにそういうことがあるとのことでした😅

お子さん、早く良くなると良いですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😣✨
    BCGの跡が腫れて高熱が出ても、症状が揃わないと大きな病院には紹介されなかったのですね😵

風邪やウイルスでもまれにそういうことがあるんですね😣
    そしたらその可能性が高いかもしれません😣

優しいお言葉もありがとうございます😭✨✨✨

• 10月1日