※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

訪問介護は覚えることが少なく、年収400万円ほどの仕事です。他にもありますか?

覚えることが少なくて、年収400万〜くらい貰える仕事って何かあると思いますか?

覚えることが少ない、というのは、一度覚えたら新しくアップデートする量が少ないという意味も含めます。例えば、公務員などは異動や試験があり勉強量が多めかと思います。

私は固定の訪問介護は当てはまるかなと思います。
他にも何かあれば、教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージ、エステなどの手に職系ですかね😢?
事務も少しは会社のやり方が変わったりはあるかもしれないですが、案外そこまでアップデートする量はなかったです!

• ママリ

ママリ

なるほどー!確かにマッサージの手に職系は、多少のアプデはあっても基本技術があればやることそんなに変わらなそうですね。ただ、400マン〜いくとしたら自営?
    そうなると営業とかは大変かも?

• 10月1日
♡♡

事務の仕事してますが、入社当時からやり事はずっと同じです!
希望者のみどんどん業務が追加されますが、入社時からずっと同じ仕事している人もいます🙆‍♀️
総務、経理、人事の仕事してます🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    事務も、パソコンとかシステムの大幅変更がなければずっとやり方一緒でいけますね!!
    うちもずっと古い形式を使っているんですが、古すぎていつか大幅アプデしそうです😂

• 10月1日