※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

精神的に疲れているママさんが、ワンオペで子供たちの世話をしている中、少し休憩したいと思っています。赤ちゃんが泣いている時に旦那から呼ばれず、少しイライラしています。自分の時間も必要だと感じています。

今日色々精神的に疲れてしまって今旦那が夕飯のカレー作ってる間、旦那に許可得て二階の寝室で1人ゴロゴロさせてもらってます。

上の子はゲーム、下の子はさっきから泣いてる声が聞こえます。。

いつも平日はワンオペで1人で夕飯作って赤ちゃんの相手も当然して、上の子にもよっぽどでない限りYouTubeとか見せずになんとかやってます。
2人の夕飯食べさせて自分は立ち食いしておんぶしてキッチンリセットして、風呂入れて寝かしつけして‥
世のママさんたちもそうだと思いますが私もそれなりにワンオペでやってます。

今赤ちゃん泣いてるけど旦那から何も呼ばれてません。
一階に降りなくてもいいですかね。
旦那はたぶん私にイライラしてると思います。。
何で泣いてるのに降りて来んねん?って💦

でも今日カレーだし、赤ちゃんおんぶすればいいし、私毎日やってるしできるやろう。って思ってしまってます。

いつもならすぐに一階降りて赤ちゃん抱っこするんですが、たぶん心が疲れてるんだと思います。

ワンオペが大変なんだよってことを旦那にも少しはわかってもらいたい。
最低ですかね?

でもカレーだし。。
圧力鍋に野菜ぶち込むだけやし。

自分1人の時間なんて、こうして許可得て寝室こない限りないんです。
たまにはいいですよね‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ疲れるのわかります😫
私は赤ちゃん泣いててもおんぶしないで声掛けだけしてます。そのほうが赤ちゃんも慣れますし自分の体も辛くないですし…
上の子はテレビやYouTube別にOKなので気にしてません👌

大変さわかってほしいから下に行かないのわかりますー笑
私も行かない時ありました、1人になりたくて。。別に何も言われませんでした😅旦那さん怒ってるようならあれですけど…

おんぶして作ってるのは旦那さん見た事ありますか?なければ勝手がわからないのでは……そしてカレーは野菜切るの大変なので私は鍋に入れるだけだからとは思いません。作ってくれて1人時間くれて有難いですよね🙏
子供泣いててもママも1人になりたいときあるし危なくなければいいと思います!

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    私もよっぽど眠くて1人遊びできそうにないとかでなければ基本おんぶしません🙂
    おんぶのやり方は知ってて本人もたまにやってるので大丈夫👍
    YouTubeもNGじゃないけど最近YouTube中毒だったので遠ざけてる感じです😓
    テレビなら全然OKにしてます🙂

1人になりたいときありますよね💦
    行かないとかもあったと聞いて安心しました!!
    旦那怒ってるかわからんけど、それでも私もっとカオスな夕方1人でやってるし!の気持ちの方が強いです🙄

私もカレーは手抜きとは思わないですが、普段から旦那はもっと手間のかかる料理をする人なので、恐らく旦那の中でカレー作りは楽勝だと思います👍
    私よりマメで手際がいいので🙄

赤ちゃんも泣き止んだみたいだし、後もう少しゴロゴロさせてもらおうと思います🥺

• 10月1日