※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4〜5歳の子供を1人で遊ばせるのは難しいかどうかについて相談です。

4〜5歳の年中さん、1人で遊びに行かせられますか?

3年ほど前に現在の分譲地に引っ越してきました。
20軒ぐらいの住宅があり、袋小路のため住民以外の車はほとんど通りません。

当時4歳の男の子が1人で分譲地内を自転車(補助輪なし)で爆走してたり、分譲地内の公園で遊んだりしてました。

「4歳ってもう1人で遊べるんや!すごい!」と純粋に思ってましたが、現在の娘を見ると絶対に無理です😂笑

そしてその男の子の妹が現在4歳で、娘と同じクラスなのですが、その子も1人で遊んでました。
それか、お兄ちゃん(現在小2)と2人で遊んでる事が多いです。

4歳、まだ親がいないと無理ですよね・・・?娘だけですか?🙄

コメント

ママリ

子どもだけで遊ばせるよは怖いので、必ず親同伴です😓

🔰

無理ですね。
そして分譲地内で爆走とか、住民のうち一部には迷惑がられていると思います😂

mini

無理です。塀で遮られた庭くらいしかひとりで行かせません😣
お出かけの時に家の前の道路に1人で先に行ってしまうだけでも走って追いかけてます。

なーちゃん

無理です。
何があるか分からないですし私も不安になるので女の子、男の子関係なくしっかり見守りながら遊ばせます。

ママリ

絶対無理です!まだ人に迷惑をかけてしまう可能性ありますし、事故や誘拐も怖いです💦

はーちゃん

分譲地に住んでますが1人では遊ばせません。