※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリーパーを使ったことがない新生児にスリーパーを着せて寝かせることについて相談です。スリーパーを着せたまま寝返りや四つん這いになれるか、うつ伏せ寝とスリーパーの併用について不安があります。部屋の温度は26.5℃〜27.5℃です。

今まで夜寝かせるときスリーパーを着せたことがないのですが皆さん使ってますか?
新生児の頃に試しに着せたらめっちゃ嫌がって...🥲

これから肌寒くなるのでスリーパーを使ってみようかなと思うのですがスリーパーを着せたまま寝返りや寝返りがえり、四つん這いにはなれますか?
うちの子夜中にコロコロ移動するし、たまに寝ぼけて?四つん這いになってまたすぐ寝ます😅
夜中に移動出来なかったりや四つん這いになれないと機嫌悪くなって泣きそうな気がします💦

またうつ伏せで寝ることも多いのですが、うつ伏せ寝は体に熱がこもりやすく突然死の可能性があると聞きました。
その場合はスリーパーは着せない方がいいでしょうか?

寝るときの服装は半袖足なしロンパース、部屋の温度はエアコンありで26.5℃〜27.5℃くらいです。

コメント

ルーパンママ

スリーパー着せるのは、冬キャンプの時だけで、それ以外は着せたこと無いです😅
四つん這いにはなれると思いますが、個人的には家で寝る時にはいらないかなって思います。