※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の陽性反応について、前回の化学流産後に妊娠検査薬をしておらず、今回の陽性反応が前回の影響かどうか不安で、1ヶ月経っても消えないことがあるか、土曜日しか病院に行けないため困惑しています。

【化学流産後の陽性反応について】

8月25日に化学流産の出血が起きました。
特に病院には行っていません。

調べたところ化学流産は普通の生理と同じ扱いとのことだったので、
ルナルナの生理日を「8月25日」にて登録し、
普段と同じように過ごしていました。

なかよしの日は
9月10日、9月14日

ルナルナの生理予定日は9月24日でした。

生理予定日1週間すぎて本日10月1日に妊娠検査薬が陽性になりました。

前回の化学流産のあと、妊娠検査薬をしてないため
この陽性反応が前回の化学流産によるものなのか、その後妊娠にいたったのかわからず困惑しています。

化学流産のあと1ヶ月陽性反応が消えないことありますか?

土曜日しか病院へ行けないので不安です。

みなさんの経験等聞かせていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

な

化学流産から1ヶ月だってるなら新たに妊娠してるのかなと思います🤔

• な

経ってるなら、ですすみません!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると希望が持てます!
    ありがとうございます😂

• 10月1日
ぽんきち

私は9月4日に化学流産をして、そこから今日まで陽性続いてます。
ドゥーテストで濃いめの陽性が続いていたので、4日前(27日)に病院受診したところhcgの下がり方が緩やかだったようで、本日検査薬を試したところ、ようやくほぼほぼ陰性になりました。

中には私のように長いこと陽性が続く人もいるようですが、1ヶ月も経っていて今回しっかりとした陽性反応が出ているのであれば、新たに妊娠されたのではないかと思います!

無事妊娠されているといいですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月近く陽性反応が消えない方もいるんですね…
    化学流産の時より、陽性反応はくっきりしている気がするので、どうにか土曜日まで出血しないでくれと願いながら過ごします。

化学流産でお気持ち辛いなかコメントありがとうございます。

• 10月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

私もそんなことあるのかと思って、ママリでたくさん質問していました😅

化学流産の時よりくっきりしているのであれば可能性高いと思います!🫶

一度化学流産経験すると出血しないかとか色々不安になってしまいますよね💦
    気にしすぎずというのも難しいかもしれませんが、出来るだけストレス溜めないようにご自愛下さいね!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後病院へ行き、無事妊娠していました。
    現在、31週になり、無事妊娠後期までたどり着きました。
    流産後は妊娠しやすいというのはあるのかもしれないと感じております…!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日24日とは早くての日にちになりますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定美日は5/31です

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も先月28日に化学流産の出血がありました。
    ルナルナによると生理予定日が3/30早くて3/27となっていましたが、28になっても出血が無かった為フライング検査した所うっすら反応出ました。
    そして再度昨日検査薬した所前日のよりは濃くなって居ましたが、化学流産を経験してから不安で仕方ないです。
    その後順調ですか??

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!意味取り違えてました。
    ルナルナ確認したところ早くて9/20遅くて10/9でした。
    検査薬をしたのは生理予定日の1週間後の10/1で私も心配で何回か検査薬をした記憶がありますが、前回の化学流産のときより線が濃くなっていたので、予定日の2週間後の10/7に病院を受診したところ胎嚢が確認でき、妊娠認定をもらいました。
    その後、初期にずっと出血があり、不安でしたが、それ以外はとくに問題なく順調です。
    ただ、最後の生理いつですか?と聞かれたとき、前回の生理が化学流産でズレているためどう伝えるか少し悩みました。
    医療的に化学流産は流産ではないので、化学流産したととくに先生に伝えずに、化学流産の出血があった日を前回の生理日として伝えました。
    私の場合はその最終生理日からの数えた出産予定日からズレなかったです。

おそらく妊娠されていると思いますが、化学流産後だと不安でしかないですよね…
    検査薬後にどうか出血しないでくれと1週間祈っていたことを思い出しました。
    無事妊娠しており、順調にすすむことを祈っております。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認できたんですね!!おめでとうございます😍
    ご丁寧に長々とありがとうございます😭
    初期に出血があっても大丈夫な事あるのですね‼️

そうなんです。また出血しないか不安で仕方ないですが前向きに待ってみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 3月30日