※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬、陽性になったその日にタイミングとって妊娠してます?それとも陰性を待ってからタイミング取ってます?

排卵検査薬、陽性になったその日にタイミングとって妊娠してます?それとも陰性を待ってからタイミング取ってます?

コメント

な

陽性になったタイミングです!
陰性になってからじゃ遅いですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね~
    専門家が陰性になった日で良いと言ってたので気になって…

• 10月1日
  • な

陰性になったら排卵済みなので💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~
    私もそれで過去二回、一発で妊娠出来てるのですが、今回は同じ方法で半年授かれてなくて💦そしたらタイミング取るのが早すぎと、指摘されて💦

• 10月1日
  • な

正直その専門家が間違ってると思います💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん~いろんな人の考え聞いてみます😊ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのハナコ🔰

陽性になる前から2〜3日に一回タイミングとりつつ、強陽性になった日もタイミング取ってました!
夜取れない日なら朝に早起きしてタイミング取ったり工夫してました☺️

陰性になるまでチェックしたことはないですが、強陽性になってから24〜36時間後に排卵とかでしたよね?
だから陰性になる頃に排卵されてるんでしょうか…?

そこから卵子の寿命は24時間だし、精子もすぐには卵管に辿り着けないし…
やはり少し早めに精子にスタンバイしててもらうくらいが安心かなと思います!

産み分けとか気にされてない限りは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    でも精子の寿命もやはりよほど優秀でないとそんなに持たないみたいで…排卵日二日前だと早すぎると言われて…

• 10月1日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

精子の元気さや寿命は検査しない限りどうかはわからないですもんね🤔

陰性になってからタイミングを取って、精子が卵子の寿命の24時間以内に辿り着けていないのか、もしくは辿り着けていても受精や着床でうまくいっていないのか、わからないからモヤモヤしますね。

あまり前すぎても精子の寿命が…というのは確かにとも思いますが、排卵検査薬が強陽性になったタイミングであれば24〜36時間以内の排卵ですし、精子も元気な状態で卵管で待てると思いますがどうでしょうか?☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😊私もそう思っていますが、昼間に陽性になると夜までの間に排卵されてしまうのではないかとヒヤヒヤ、ハラハラしていましたが、卵子も排卵されてから卵管?で待機するまでそれなりに時間かかるみたいなので、
    焦らずいきたいと思います!
    ありがとうございます😆💕✨

• 10月1日