※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係に悩んでいます。ママ友必要?無理に作らなくても大丈夫?

【ママ友の関係性について悩んでいます】

ママ友の必要性について質問です。

最近知り合った少し近所のママさんと買い物はどこに行くかの話になりました。

そのママさんはいつも徒歩で近くのスーパーに買い物に行ってるらしく私が車を持ってると知るとすごく食いついてきました。

しかしペーパーなので家の者と買い物にいつも一緒に行っていると伝えると「あぁ、そうですか」としらっとされました。

後日、子育ての集まりで偶然そのママさんにお会いした際に挨拶したらしらっとされ私とは話さず他のママさんたちと話されておりました😔

遠くの大型スーパーに連れて行ってもらう目的で近づいて来たのは見え見えだったのですがこんなふうにお前にはもう用ないわみたいな感じの態度を取られるとモヤモヤしてしまいました😔

たぶんそのママさんとはもう会うことはそんなに無いと思うのでいいのですがママ友を作るとこういうことが今後もきっと起きるんだろうなぁとは思ってます。

別にママ友とか頑張って無理に作らなくても大丈夫でしょうか?ママ友いなくてもなんとかやっていけますか?

コメント

私、小学生の娘がいますがママ友いません笑
行事は旦那と参加しますし、自分の友達に子供がいるので友達と友達の子供と一緒に遊んだり公園に行きます😊

年齢も考え方も全然違うし絶対気を使うの目に見えてるので無理にママ友作ろうとか思わないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢も考え方も違うって確かにそうですよね🥲無理に作ろうとすることはやめようと思います。コメントありがとうございました!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ママ友ってどれくらいの間柄を言うのかわからないですが、プライベートや子供抜きで食事やお出かけに行くようなママ友はいません😇
子供が〇〇ちゃん(くん)と遊びたいと言った流れで連楽先を交換してそこからなにか(園や学校のことで)あれば連絡したりはありますが、ほぼゼロと言っていいくらい連絡はとらないです😂
何か聞きたいことがあれば直接先生に聞くことの方が多いし、無理やり作らなくても顔見知りや世間話程度の話ができるママさんが自然とできるので全然大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで深い関係出なくても付き合っていけるのなら良かったです( ; ; )世間話程度でじゅうぶんですよね✨コメントありがとうございました。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

え、ママ友なんてわたし一人もいませんよ笑
保育園でも挨拶しかしません。
今のところいないデメリット何も感じてません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございました( ; ; )

• 10月1日
まま🌻

娘もう5歳ですが送り迎え旦那がしてるので
ママ友1人もいません😂😂😂

特に困ったことないです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!コメントありがとうございました。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は車社会の県に住んでいるので、まず病気とかよっぽどのことがない限り、車を持たない選択をする人とはお付き合いはしたくないです🙏🥲(過去に嫌な経験があるので)
なのでその人とはそれっきりになって正解だと思います🥺💕

ママ友は嫌な人ばかりじゃないですが、色んな人がいるので踏み込むのも難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな嫌なことだったとか教えていただけますか?😭やっぱり車社会の県車無しだと足に使われますよね。。。よく送り迎え頼まれるとか聞きますし( ; ; )

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルとかは無いですが、個人的にはランチやどこか遊び行く話になっても「誰か送り迎えお願い」が当たり前になっていて、それがどんどん負担に感じてきました💦

車買わない理由や免許取らない理由を知りたいです😂そんな選択がまず私にはないので🥲😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!車ありきで物事考えられますよね( ; ; )💦
    金銭的な理由もあるかもですがそしたら自分でできる範囲で行動してもらいたいですね💦教えていただきありがとうございました( ; ; )

• 10月1日
ママリ

ママ友居なくて生活になんの滞りもありません。✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!コメントありがとうございました✨

• 10月1日

その人が稀なだけで、合う人がいたら付き合うだけですよ😂
無理して合わせてまでは付き合わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!意地悪な人だったと割り切ります( ; ; )ありがとうございました✨

• 10月1日