※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

子供がコロナ陽性で熱が下がったら保育園に行っても大丈夫でしょうか?自分の子供が感染した可能性があり、他の園児から感染した可能性も考えられます。

お子さんがコロナ陽性になったけど熱下がったからって保育園連れていく人はいるんですかね?今回娘も息子もコロナになりましたがうつる可能性があるとしたら保育園なんですよね💦娘が最初に高熱出てコロナ陽性判明したんですが恐らく水曜日に保育参加で園児がいる部屋に娘も入ったのでそこで何かしら菌をもらったのかと🥺

コメント

一児のまま🔰

いると思います🤔
病院によるかもしれませんが、
コロナの検査が任意になっていて、
先生が検査する?しなくていい?と聞いてました。
潜伏期間があるのでその間に移っていれば他の子の熱が下がっていようが関係ない気もしますが…🤔
どのみち保育園でらもらった可能性が高いですね😖💦

• athm1367

athm1367

いる可能性もありますよね💦
    娘がコロナ陽性判明して次の日に息子も高熱出て検査したらコロナ陽性でした🥺
    なので来週いっぱいは保育園お休みする予定です🥲
    やっぱり保育園出もらった可能性大ですよね😭
    誰かしら菌を持ってたかもしれませんね…

• 10月1日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

まだ、お子さん小さいのに…
    大変ですよね😭💦

お大事にしてください🥲🙏🏻💭

• 10月1日
  • athm1367

athm1367

娘も金曜日から熱出て今日熱が下がりました!生後2ヶ月だったのですごい心配でしたが大丈夫そうなのでこのまま様子みます!
    上の子も昨日39度まで上がってしまいしんどそうでずっと横になってたり抱っこしたりでしたが今日にはもう下がってました!
    とりあえず家で見るのはかなり大変なんですがゆっくり過ごそうかと思います😊

• 10月1日
ママリ

実は現在娘が保育園からコロナもらってきて親子共々初めてコロナ感染したんですが、今ってもう療養期間も強制じゃないらしいです。5日間の療養期間も絶対ではなく「推奨」となっていました。今のコロナの株自体が風邪程度の軽い症状で終わることが多いらしく、そもそも検査にならずに風邪と診断されている場合もありますから、そうなると熱下がって丸1日経ったら保育園登園してくる子もいると思います。
実際娘も保育園で大流行してたのと私の方が発熱したのでコロナ検査一緒に受けてみたら親子共々陽性だったと分かったくらいで、園で濃厚接触者だった娘自身は軽く咳してるのみで発熱なし、ほぼ無症状でしたから💦
私が発熱するまで普通に保育園通わせてました。

• athm1367

athm1367

そうだったんですね。水曜日に上の子の保育参加があり園児のいる部屋に娘もいたのでそこで何かしら菌を貰ってきたのかなと思ってます。
    金曜日に発熱してまだ生後2ヶ月なので救急で夜病院行き検査したらコロナ陽性が判明しました。
    その次の日に上の子もうつってしまったのか高熱で検査したらコロナ陽性判明しました。
    私と旦那は熱もでてないので様子見ですが病院では10/5までは外出しないようにして下さいと言われたので保育園休ませる予定です。
    家で見るのはきついですが下の子もまだ小さくてまた何かしらもらってきたりしたら怖いので…
    確かに熱下がってれば連れてくる人もいますよね。
    無症状だとわからないですもんね💦

• 10月1日
日月

普通の風邪の熱だと思って受診せず→熱が下がったから普通に登園→実はコロナだった。って人もいると思います。
ほぼ無症状だから登園する子もいるでしょうし💦
我が家は私と下の子だけ高熱出て陽性で、上の子と主人は隔離できていませんでしたが症状も出ずでした。

2ヶ月の娘ちゃん、しんどいですよね😭😭😭

• athm1367

athm1367

やっぱりそうですよね💦そういう方多いですよねきっと😵‍💫
    娘も息子の保育参加で園児のいる部屋にはいったのでそこで何かしらもらってきたのかなと思ってます🥺
    2ヶ月なのでめっちゃ不安になりましたが今日熱は下がりもう大丈夫そうです!
    隔離はどうしてもできないですよね😭
    息子も昨日39度まで上がってしまいましたが今日熱下がりました!
    とりあえず来週いっぱいは保育園も休ませるので家で何するか迷います😵‍💫

• 10月1日