※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児で、毎週土日外食やお菓子を食べさせる方いますか?最近外食が多く、お出かけでお菓子を使っているので悩んでいます。じいばあからもお菓子をもらっています。

幼稚園児で、ほぼ毎週土日外食したりお菓子食べさせまくってる方いますか?🥹

最近お出かけが多くて外食が多いし、おでかけすると場を持たせるためにお菓子だしたりするのでどうかなぁと思いまして、、、

土日はじいばあに会うのでアイスやらグミやらかってもらいまくってて、、、、義両親です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

土日どころか平日もお菓子食べてます😂
お友達と公園行ったらお菓子交換もしてるので😅

ママリ

土日は必ず外食です😆
遠出すればグミ1袋とか、ジュース2,3回とか飲むこともあります!
もちろん推奨するわけではないですが、私もざっくりした育児で育てられましたがいたって健康なので、家族が楽しいことを優先に週末の食事は自由にしてます☺️

🍎

土日どちらかは夜に外食する事が多いです。
お出かけすればアイスやらジュースやら買っちゃうし…です😂
平日気を付ければいいかな…と思いつつ、幼稚園から帰ってきた後のおやつは絶対です🤣
前にテレビで横澤夏子さんが「お菓子は心の栄養」と言っていたので、食べ過ぎなければいいかなと思ってます🤣

リリ

普段から外食はあまりないですが、お菓子は平日でもあげてます😂 幼稚園から帰ってくると必ずおやつタイムです(ジュース込)😆
外食なくても家でナゲットとかポテトフライ(ハッシュドポテト)作ってあげてるので外食とかわりない生活してます😇笑

極端な話朝から晩までずっとお菓子とかじゃなければいいかなって思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

土日は外食してます!
家族だけの時はお菓子は決められた分しか与えませんが、義両親やお友達がいる時はちょっと多めにあげちゃってますね💦
私抜きで義実家行く時は無制限で食べてるようですが、そこは仕方ないので我慢します😂