※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
家族・旦那

義弟家族への手土産について、小さい子供がいるため大人向けのものを用意しても大丈夫でしょうか?奥さんにLINEで確認するのは気を使わせてしまいそうで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

【義弟家族への手土産について】

今月義実家の法事に参列します。
その時、義弟家族も一緒なのですが、手土産って何用意したらいいのでしょうか?
義弟家族に小さい子(1歳とたぶん2、3歳)がいます。
アレルギーとかわからないので、今回は大人向けのを用意して次回以降小さい子も食べれるようなものでも大丈夫でしょうか?
義弟の奥さんにLINEして聞いてもいいのかもしれませんが、それはそれで気を使わせてしまいそうで、、、、。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ちょこ

法事の時は義両親が食べそうな物を選んでます😅義兄が2人いますが、そちらは何も手土産持ってこないので配慮してません💧

義実家宛なら大人向けでもいいと思います😊今回は義弟家族の子も低年齢で何に気をつけて食べさせてるか(アレルギーもですが市販品は食べさせない方針や無添加のみという方針の方もいる)わからないので、それとなく会話の中から情報収集して、次回から食べられそうなものにしても良いと思います😀

mimimimi

お仏壇にお供えするお菓子とは別に、ジュースの詰め合わせなどを持って行っています😊
義姉夫婦は遠方に住んでいるのですが、その土地のお土産をいただくこともあります🙌