※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で子宮口の開き具合について不安があります。自覚なしで5センチ以上開いていることがあるのか、我慢しているのか気になります。

よく、病院に行ったら子宮口◯センチ
あいてると言われた、とかを見ます!
2.3センチならそういうことも
よくあるのかなと思いますが、
5センチ以上でした、という方も
ちらほら見受けられます!
そんなに開いてても気づかないものですか!?
気付けるか不安で😢😢
自覚なしで病院行ったら5センチ以上あいてるのか
我慢してて、行っているのか、
どちらでしょうか??🥹💦💦

コメント

子宮口開いてることとか感覚ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月1日
🫶🏻

1人目病院行って5センチでしたがほんと痛みもなかったし気づかなかったです😅

前期破水してチョロチョロでて尿漏れなのかな?でも破水?って感じの状態で痛くは無いまま行ったら5センチって感じでした🙆‍♀️痛くなってきたのは6.7センチくらいからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦6.7センチになると痛いんですね😭陣痛か破水がないと、気付けなさそうですね🤔💭ありがとうございます🌿

• 10月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

破水してなきゃ絶対気づけなかったです🤣🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも痛みなくそこまでいったなら、あと少し!!と思えそうです🥹ちなみにですが、そこからどのくらい時間かかりました??💦💦

• 10月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

破水してからのトータル時間だと3時間後、病院ついてからだと2時間後には生まれてました!子宮口7センチで分娩台に移動しましたが移動してからだと1時間もかかってません☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!!✨✨ずっと切迫だったので、お産早く進まないかな〜と期待しているので、なんか希望持てます🤭💕知り合いはみんな20時間かかったーとか言っていたので💦

• 10月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も1人目は切迫でした☺️正期産まで持たずにギリギリ早産になっちゃいましたが、進みが早かったのは早速親孝行してくれたな〜って思いました🤣🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親孝行ですね!👶💫たくさん教えてくださりありがとうございます🙏

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

子宮口あいてる感覚はないです😂

息子の時痛みの感覚は短かかったですが子宮口空いてるとは思わず病院に連絡したのも遅くなり自宅で産まれました病院😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口あいてたら痛いと思ってました😭😭自宅で!?私も切迫で、子宮口かなり柔らかいね〜と言われているので、何かあったら早めに病院に連絡します💦ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

極端な話を言えば陣痛がなければ全開でも気づかないと思います。
出産の時3センチから始まり5.7と少しずつ開いて行きましたが全く自覚もなかったですし無痛分娩だったので9センチになっても痛みはほぼなく気づかなかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩だと痛くないですよね!私のところは5.6センチから麻酔してくれるみたいで☺️✨

• 10月1日