※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

3人目の出産に不安を感じています。陣痛が怖いけど自然分娩で頑張りたい気持ち。励ましのお言葉を求めています。

3人目の出産

もう37週に入り、いつでも陣痛きても大丈夫と言われています。しかし3人目になり妙に陣痛が怖い!笑
1人目は陣痛が未知の世界だったので、想像がつかなさすぎて何とかなりました。(陣痛きたら最強に叫んでましたが。笑)
2人目は1人目の経験があるので、こんなものじゃない!とひたすら考えとこ!何とかなる!と強気でした。予定日より10日超過したので陣痛がきたことに嬉しさすら感じていました(笑)
3人目にきて何故か!本当に陣痛が怖くて嫌です!😂帝王切開は恐ろしすぎるので、問題なければ自然分娩で頑張りたい気持ちはあるのですが、本当にいや、本当にいやと心の中で震えてます😅
1人目は38w6d、2人目は41w3dとバラバラなのでお腹の赤ちゃんの気分次第というところですが、今の所は子宮口も閉じております。
陣痛がきてしまえば頑張るしかないのですが、どなたか励ましのお言葉をお願いします😭😭😭
3人目なのに情けないですが、陣痛イヤイヤ期です...笑

コメント

❁s.mama

私も3人目が1番怖かったですー!!
1人目は未知の世界で叫び倒しw
2人目は経験からかなぜかすごく冷静で🤣
3人目は妊娠わかった瞬間からお産に怯えてましたw

本気で無痛も考えましたが2人とも普通分娩で産めてるんだからできるよな…と我慢しました🤣!

でも3人目が1番楽なお産でした❤️
もう少しですね!!
もちろん上2人も可愛いのは大前提ですが3人目の可愛さ尋常じゃないですよ🥹💕

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます♪

一緒です!
    2人目産んだ後は、つわりや10ヶ月の妊婦生活は大変だけど、
    陣痛自体はもう一回頑張れるな〜😏とか謎に思ってたのに、いざそうなると嫌で嫌で仕方ない...(笑)

スピード出産🤰願ってます🥲❤️笑
    1人目17時間、2人目4時間と陣痛時間短くなってきてるので
    3人目はもっと早く出てきてくれるとありがたいなとワガママ母ちゃんは願ってます🤣🌼

• 1時間前
ママリ

正に今同じ気持ちすぎて😂😂陣痛怖すぎます🥶

• みっちゃん

みっちゃん

仲間です〜!🥹❤️❤️
    今、何週ですか?😊
    予定日近くなら覚悟するから早くは出てこなくてもいいよ!と心の中で思ってます(笑)

• 1時間前
ママリ

2人目で強気になるの凄いです!
最近2人目を自然分娩で産みましたが、その時の助産師さんに「麻酔なしか!盛り上がってこ〜😌✌️✌️」と何故かテンション高めに絡まれました🤣笑
他所から見たら断末魔ですが、助産師さんからしたら盛り上がってると捉える方もいるみたいです🤣

盛り上げていきましょ🤣✌️❣️
全然情けないなんて思いません!
みんな嫌ですよね、、頑張ってください!!!🔥

• みっちゃん

みっちゃん

2人目はなぜか頑張れました!笑
    もう本当に最後の方は流石に痛すぎて叫んじゃいましたが、わりと静かに過ごせてたし、自分すごいな〜!3人目も大丈夫!とか思ってたのに😂😂

最後に赤ちゃんがドゥルン!と出てくる瞬間が最高に達成感あるんですけどね〜🤣それまでがツラい(笑)
    テンション上げていかないとダメですね!🤩笑
    ありがとうございます、頑張りますっっ✌🏻✌🏻✨

• 1時間前
かめ

私も、3人目がいちばん怖かったです…😭💦
3人目は、何か起こるかもしれない、何か起きたら子どもたちは大丈夫だろうか…とか、変な心配もずっとしていました😅
1人目が全然辛くなく、むしろまたお産したいって思えたものだったのに…
2人目、BIGベビーすぎて痛すぎてパニックになったトラウマもあり
3人目が怖かったのかな…と思います💦

結果、3人目は2時間であっという間に産まれて、しんどかったけど短かった分、体力の消耗も他と比べて少なく、よかったなぁ~☺️と思います!

3人目だろうが、痛いものはいたくて、怖いものは怖いので、自分の気持ちに正直に、怖い!痛い!でいいと思います🧡😚
あとは、赤ちゃんと頑張る!とにかく元気に産まれてきてくれぇぇぇぇ!!!
って気持ちで、頑張ってください😊💕応援してます✊✨!!

• みっちゃん

みっちゃん

なんなんですかねっ?3人目が謎に1番怖いっていう...😂
    周りには3人目だから余裕だね!みたいなことを言われるのですが、いや???むしろ1番こわいけど???とか思いました🤣

2時間は羨ましい!!!🥹✨✨
    陣痛きてしまえば、わりと前回より分娩時間早い方が多いですよね😭✨

ありがとうございます😭❤️
    陣痛がきてしまえば、赤ちゃん産むしかないので頑張ります🤣🙏🏻
    産んだあとの達成感は大好きです😆笑

• 1時間前
ゆ*m

めちゃくちゃ分かります😭😭
まさに今、本当に怖いです…(笑)

1人目は同じく未知の世界だったので
どんくらい痛いんだろ…怖いけどどうにかなるか…?くらいで
恐怖はあったものの若かったのもあり何とかなりました😂
2人目は予定日前の検診に行った時
NSTで助産師さんと先生が気になるところがあるとの事で
急遽明日入院して促進剤使って出産しましょう!となり
え?明日???と覚悟も実感もフワフワした状態で入院→あれよあれよと出産となり何とかなった感じで…😅
(結局産まれたらへその緒が一般的な長さよりも20cmほど短かったそうです)

今回は陣痛そのものが怖いのももちろんありますが
長男次男の時よりいろんな情報を知ってしまった分だけ
私生きてお産終えれるだろうか…と
別角度の恐怖で怖いのと
2人とも産まれる直前に先生が膜破ってくれての破水だったので
今回こそは破水から始まるんじゃないか、そうなった時上の子達スムーズに任せられるかな、とか
なんか色々考えてしまって怖いです〜〜〜🥲

• みっちゃん

みっちゃん

37週目!お仲間ですね👯✨
    1人目ってある意味1番強いかもしれませんね😆無知のほうが良いこともある!笑
    促進剤は凄い痛いと聞くので尊敬します😭😭

そうなんですよね!私も2人とも陣痛始まりで、おしるしも無いし、破水始まりも経験ないので、破水って実際どんなん!?って思ってます🥲
    子ども2人すでにいると、出産になる曜日とか時間とか大事になってきますよね😅1人目はいつでもどうぞ!!!って感じでしたが💦笑

• 1時間前