
夫がお風呂好きで、排卵期にも入浴したがることで妊娠に影響があるか心配。お風呂好きな旦那さんでも妊娠した方はいるか教えてください。
いつもお世話になってます♡
夫がお風呂大好きでタイミングの前は毎回のようにお風呂浸かりたがります。
タマタマは温めない方がいいとよく見るので、心配です(;´Д`)
排卵期はお風呂入らないで、シャワーにしてと言っても聞いてくれません(;´Д`)
お風呂入らないならタイミングとらない!とか言われる始末です…
サウナじゃなかったらいいのかな?
お風呂大好きな旦那さんでも、妊娠したよって方どのくらいいらっしゃいますか??
希望を持ちたいです(._.)
- おりひめ(4歳11ヶ月, 8歳)

退会ユーザー
連日サウナに入ってるわけじゃなければ大丈夫ですよ!
うちの旦那もお風呂大好きですけど、ちゃんと妊娠しましたし(笑)
タマタマを熱くしすぎると精子が減るらしいですけどね!

しずかず
タマタマを温めると良くないって言う訳ではないですよ!
風疹などで高熱を出した場合は、精子が死んでしまいます。
でも、お風呂ごときでは大丈夫ですよ!ちなみに、人工する受精では、旦那の精子を出してもらって産院に持参するのですが、寒いと精子がダメになってしまうので、出してもらったら、その容器をタオルで包んで持っていったりします。

e.mom♡
うちも暑いお風呂だいすきです´◡`
今こどもが1カ月です♩

退会ユーザー
温めるとあまりよくないというのは初めて知りました(^^;
あたしの彼は毎日アツアツのお風呂に入ってましたが妊娠出来ましたよ\(^-^)/

のまりん
そうなんですね…私も初めて知りました(笑)
かなり長風呂の旦那だけど3人妊娠してるので!大丈夫だよぉ♡
お風呂よりも睡眠と栄養しっかりとって仲良くしてたらバッチリだよ…(´艸`)

おりひめ
コメントありがとうございます♡
わぁ、良かった+゚o。(♡*′ω`*)
そーなんです、精子の元気がなくなるとかいろんな情報を目にしてしまってσ(^_^;)

おりひめ
コメントありがとうございます♡
良かったです+゚o。(♡*′ω`*)
うちの夫も熱いのアンド長風呂するので不安だったんです(^◇^;)

おりひめ
コメントありがとうございます♡
毎日ですか!Σ(・ω・ノ)ノ
良かった〜+゚o。(♡*′ω`*)その事実心強いですー!

おりひめ
コメントありがとうございます♡
タマタマじゃないんですね?
高熱…3年前以前は39度の熱とか年1くらいで出してました(;´Д`)そこも心配ではあるんですよね…

おりひめ
コメントありがとうございます♡
3人!♡すごい!心強いです!
睡眠…仕事の日は夫、3.4時間しかいつも寝てないですΣ(゚д゚lll)
やばば…(;´Д`)

しずかず
ただの風邪の高熱は、精子に問題ありませんよ!
男の人は、大人になってからのおたふくかぜで無精子症になる可能性が高いです。
基本的には、40℃を越えない熱なら大丈夫ですよ!

ちょこれーと99
シャワーに拘りストレス感じさせるより、普段どおりリラックスしてタイミング出来る方が、よっぽど妊娠のために良いと思います♡
高熱が数日続いたり、とかではないので、問題ないかと…(^^;;

おりひめ
コメントありがとうございます♡
風邪の高熱大丈夫なんですか!!ヾ(喜*・ω・*)ノ
40度も何度かありますが、大丈夫と思っておきます!
信じるものは〜…ですよね?(^◇^;)

おりひめ
コメントありがとうございます♡
皆さんがおっしゃるように、好きにお風呂に入れてあげようと思います'`ィ(´∀`∩☆
連日40度とかはなかった気がします、多分。
精子は案外強そうですね(笑)
コメント