※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
妊活

妊活中で症状が気になり、婦人科へ行きたい。内診やレントゲンは妊娠中でも大丈夫でしょうか?診察前に伝えるべきでしょうか?

現在、妊活中で排卵日は過ぎ、生理予定日が来るのを待っている状態です。

この期間に、妊娠とは恐らく関係のない事で少し気になる症状があり、婦人科へ行きたいと思っているのですが、内診してもらっても大丈夫なのでしょうか? 
診察前に伝えるべきでしょうか?

婦人科で問題はなく他院で、例えばレントゲンなど受けてもまだ妊娠確定ではないので、撮影しても大丈夫なのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

しほ

内診だけなら大丈夫ですよ😊
気になるなら、妊活中で排卵日後だと伝えておけば対応してくれます!
気付かない時期なら大丈夫とも言いますが、私は不妊治療中で、移植後はレントゲンとか避けたいので全て伝えてます。

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

詳しくありがとうございます!!
    伝えればこちらも気が楽ですし、対応してくれるとなると安心です!
    気が晴れました、ありがとうございますm(_ _)m

• 10月1日