※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日息子が初登園します。ならし保育なので2日間ほど車で送ってからバ…

明日息子が初登園します。ならし保育なので2日間ほど車で送ってからバス登園になります。
明日はたまたまパパが休みなので一緒に行こうと提案しました。タッチパネルの操作も覚えてもらわないといけないし。

しかし、あとで教えて!と。
今まで一緒に遊びに行っていたのに急にパパママから離れて一人置いていかれて、泣くのが目に見えてるのに一緒に行ったら余計行きたくないってなったら可愛そうじゃんと。
初日だからこそママと行って、慣れてきた頃にパパでもお迎え大丈夫なようになってきたら、一緒に行けばいいんじゃない?と。
私は一緒に行けたら心強いし、駐車場も混み合うらしいので、運転が得意なパパに来てもらうと助かるのですが、一緒に行って大丈夫だと思う?と聞かれ… 
みんな初日はそうだよ。そうやって成長していくんだよと思いましたが、可愛そうだと。
パパの言ってることもわかりますが、私は間違ってますか?甘えてますか?
帰りは一緒にお迎え行ってくれる予定です。

コメント

ぽん

可哀想って言うなら、そもそも預ける事自体可哀想では?と思ってしまいました😅

初日にママとパパに送ってもらったら、私なら嬉しいですけどね🤔
「たくさんお友達作っておいでよ〜!」って言えば、子どもも頑張ろう!って思うかもしれませんし😊
旦那さんは預けることにマイナスなイメージしかないんでしょうね😅💦