※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がコロナにかかり、家族に感染しないように対策したいです。隔離期間や注意点を教えてください。

旦那がコロナにかかりました。
我が家では初の感染者です。
狭いアパートなので完全隔離は難しいのですが、皆さんどのようにされてましたか?
私と子どもに感染しないように対策したいのですが、どのようなことに気をつけていましたか?
また、隔離期間はどの程度とられてましたか?(解熱後どれくらいでリビングで一緒に過ごしたなど)
これしてたよ!とかこうした方がいいよ!など、些細なことでもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちい

マスクと手洗いアルコールだけですね😭

ごはん作るときはマスクと手袋で
あとは免疫が勝つしかなくて👍️❣️笑

うちは移らなくて済みました!!

5日間は完全離れて過ごしました!
そこから5日はたまに過ごしてましたが
マスクと
手洗いアルコールは継続さけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うつらなくてよかったです!
    1歳児はマスクできないし免疫を信じるしかないですよね😭
    5日間の隔離は発熱から5日間でしょうか?解熱から5日間でしょうか?🤔

• 10月1日
🐥

夫がコロナと診断されてからは夫だけ寝室に隔離、私と娘がリビングで過ごしてました。
マスクや手指消毒、こまめに除菌シートで拭いたりもしてましたが、2日後に私も感染したので隔離やめました🫠
幸い娘には移らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    🐥さんは感染されたんですね💦
    その後お体は大丈夫ですか?😣
    お子さんはマスクとか難しいですしお世話も必要なので接触不可避かと思うのですが、何か気をつけたことなどありますでしょうか?

• 10月1日
  • 🐥

🐥

半年以上前なので全く問題ないです👌🏻

特別気をつけたことはなく、やはりマスク着用、娘に触る前は必ず手指消毒、こまめに除菌くらいでした😌
    娘もまだ5ヶ月だったので授乳もいつも通りしてました🤱🏻

• 10月1日