※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

【離婚手続きの方法と娘の保護について】離婚の手順について、ご経験者…

【離婚手続きの方法と娘の保護について】

離婚の手順について、ご経験者の方らお力を借りたいです。
離婚について双方理解しています。
理由は性格の不一致、娘に対する暴言、言葉遣いを何度言ってもやめない。(娘は発達ゆっくりさんで療育に週一で通っています)、家事の協力不足、などなどです。
わたしはうつ病、睡眠障害を患い、自立支援医療証をもらい、月一ほどで心療内科に通院しています。
そんな中でも週3ほど短時間パートをしており、収入は月3万ほどです。
年少さんの娘が1人おり、私が引き取るつもりです。 
市の方で無料で弁護士に法律相談をできる機会が月に何回かあるみたいで、金曜日に予約が取れたら行ってみようと思います。
お金どうこうより、娘を守りたくて、早く旦那から離したいです。
これからの手順、どうすれば良いか教えて下さい。
ちなみに実家は県内ですが、電車で1時間半ほどかかります。よろしくお願いします。
住んでいる家は持ち家マンション、ローンがまだありますが旦那が払っています。
よろしくお願いします。

コメント