※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が旦那に相談したら、無理やり外出させられて不満。出産とタイヤどちらが大事か聞いたら、節約のためと一蹴され、幻滅した。

明け方今までで1番腰もお腹がキュー痛くてもしかして…と思い休みの旦那を起こしてそれを伝えると午前中タイヤ譲ってもらうから1時間くらい出掛けるけどそれ以外なら対応するわ!と言われました。
経産婦だから進み早いって言われてるし、その1時間でもし何かあったら病院来れないじゃん。出産とタイヤどっちが大事なの?って聞いたら安く譲ってもらうには今日取りに行くのが条件だから。ママリ産休で給料入らないから少しでも節約してるのに生まれるかわかんないんだからぐちぐち言うな!と言われました。これが陣痛かもと不安に感じてる人に言う言葉でしょうか。

本気で呆れたし、もう立ち合いもしてほしくない。
顔も見たくないし幻滅しました。

コメント

ココ

ひどいですね😭
私も今日から38週で、今か今かと毎日不安な気持ちです。1番頼りにしてる旦那にそんなこと言われたら泣きます。旦那さまも、家計を考えて節約してるのは有難いですが、もう少し他の言い方して欲しいですね。寝起きを起こされて機嫌が悪かったのでしょうか。こんな陣痛かもしれないときに険悪ムードはイヤですね。
旦那さまがもう少し歩み寄って、リラックスしてご出産出来ますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね🥲
    なんでこんな言われ方しなきゃならないんだろう。と悲しくなりました。1時間で帰ってくると言ってましたがもう出掛けて2時間くらい経ってます(笑)
    私のことなんだと思ってるんですかね…

1人目の時もコロナ禍だけど立ち合いが出来たのに次の日6時起きだからと、私は子宮口がなかなか開かず陣痛で苦しんでる中19時には病院から帰って行きました🥲だから今回はどんだけ出産が大変か見てもらいたくて立ち合い希望していたのに、タイヤ優先されました😂😂
    もう立ち合いしなくていいと伝えたので陣痛来たら1人で頑張ります😖🌟

• 10月1日
  • ココ

ココ

訴えも虚しくタイヤの方に行かれたのですね。しかも2時間経過…。
    普段は優しいのでしょうか?
    子育て参加されたりしてるのでしょうか?
    はじめてのママリさんの負担が普段から大変なのではないかと心配になります。産後も労ってくれますかね?😭どれだけ出産が大変でママは命がけなのか、見てほしいですね。心入れ替えてくれるといいですが💦はじめてのママリさんもご無事で安産で出産出来ますように!
    私も毎日破水や陣痛くるかなと心が落ち着かず不安ですが、お互い安産で出産出来るよう頑張りましょうね!遠いところから応援してます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は家事育児積極的に手伝ってくれるので感謝はしています。しかしいざという時の態度や失言が1人目の時も今回も許せないです。一生根に持ちそうです笑

暖かいお言葉本当にありがとうございます🥲💓私も明後日38週に入るので不安な気持ち共有できて嬉しかったです✨
    お互い安産になるよう私も祈っています🥰本当にありがとうございます🩷

• 10月1日
えるさちゃん🍊

いやおい、お前の子だわ😂
自分の子よりタイヤ選ぶなんてあり得ないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭
    俺のストレスになるような言い方してくるなとかこっちがもしかして陣痛くるかもと不安になっている中暴言吐かれまくってドン引きでした😅
    そしてタイヤ取りに旅立ちました(笑)

もう立ち合いして欲しい気持ち消えたので、陣痛が来たら1人で出産頑張ります💪ˎˊ˗

• 10月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

いや、そんなやつタイヤ断って立ち会いしたとしてもイライラしてるだろうしこっちから願い下げですね!
    頑張ってください!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ不規則な痛みで陣痛には繋がりませんでした🥲
    でもほんと許せないのでもう立ち合いは望みません。

本陣痛来たら頑張ります!!❤️
    ありがとうございます😊

• 10月1日