※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供によって粉ミルクの好みがあるかどうか気になります。

粉ミルクって子供によっては飲まない種類があるものなんですか?
息子産んだ時は赤ちゃんなら粉ミルク何でも飲むだろうと思っていて試供品で貰ったやつとかちょこちょこミルク変えたりしてました。
でも義姉さんに(なんでも飲めるの?)と聞かれて
(あ、はい。。)ってなりました。その時に子供によって嫌がる種類もあるのか。と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います😊

生まれたばかりなのに好みがあるのかぁ!と思った記憶があります🤣
ミルク自体嫌って子もいますしね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク自体嫌だもあるんですか?!
    生後3ヶ月くらいで保育園入れるつもりなんですがミルク嫌がられたらどうしよう…笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!😂
    ミルク嫌=哺乳瓶も嫌 
    みたいな事も多いです😭
    保育園や完ミ希望してる方からしたら困りますよね😭

確実にミルク飲ませるなら、最初からミルクや混合で哺乳瓶など慣れさせるのも大事かと思います🫶🏻

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらやっぱり入院中に出来るだけ哺乳瓶でミルク飲ませるように看護師さんにお願いした方が良いかもですね!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    絶対飲まなくなるとは言い難いですが、安心ではありますね😊
    混合でも母乳絞って哺乳瓶で飲ませる方法もありますしね✨

• 10月1日
R4

味に敏感な子は飲みなれたやつじゃないとって子居ますよ🙌😊

何でも飲んでくれる子はありがたいですよね🥰

あと、このメーカー飲むと便秘になる子とかもいます💦

はじめてのママリ🔰

全く飲まないとかはなかったですが、食いつき方の違いはありましたよ😊
試しになめてみたことありますが、甘みがちがったりします!

はじめてのママリ🔰

飲まない種類がある子もいますよ!
保育士で園がミルク提供しますが指定のものがあり、保護者の方に飲めるか入園前に必ず確認します。
ほとんどの子が飲めまずがたまにその種類は全く飲まないと言われ、実際飲ませてみると(勿論許可得て)お母さんの言われる通り全然受け付けない子います😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の指定のミルク飲まなかった場合って持参になるんですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はその子に合わせて買わせてもらうので持参しなくても良いですが、持参の園もあるので園によりますね🤲

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!

産院でハイハイだったのでそれ飲ませてましたが、上の子は全く違和感なしで飲んでたのに、下の子は嫌いだったみたいで早々飲まなくなってしまいました😅
ほほえみは好きだったみたいで飲んでくれましたが、作った時の匂いも違う気がするので甘いとかその辺の味も違うんだろうなと思います。

3-613&7-113

ありますよ☺️

長女の時から、そんな子は居るって聞いてました(長女はなんでも飲んでくれました)。長女の時のつもりで居たら、次女は決まったメーカーしか飲みませんでした。