※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の肌着とアウターについて相談です。ユニクロのボディスーツ、前開きかかぶりかどちらがいいでしょうか?冬のアウターは写真のものでいいか、ポンチョやジャケットは必要ですか?

秋冬用肌着について

6月生まれ、もうすぐ4ヶ月の子の肌着に、
ユニクロのボディスーツを買おうと思ってるのですが、
今からだと前開きかかぶりかどっちのほうが使いやすいですか?
また冬のアウターは写真のようなものでいいかな?と思ってますが、ポンチョや一般的なジャケットのようなアウターは、なしでもいいか教えていただきたいです!

10月〜4月は生後4ヶ月〜10ヶ月です。

コメント

ままち

5〜6ヶ月で寝返りすると
前開きは大変かと思います😖
いつ寝返りするかわからないけど
かぶりのほうが無難かなと思いますよ😊
写真のでいいと思います😊
でも例えば車移動でイオンとか行くとして
脱ぎ着するのめんどうだし暑いと思うし
ポンチョとか軽い羽織りも
あると便利だと思います😊

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の頃(12月〜2月)から、ユニクロのこのモコモコアウターではなく、キルティング?の紺色着せてました👼🏻

ポンチョも可愛くて着せたかったのですが、ベビーカーや外に出る時はやっぱり全身のアウターの方が暖かくて良いかなあと思います✨

かん

今4ヶ月で、3ヶ月頃からかぶりのボディスーツ着てます☺️
寝返りもし始めるし、かぶりがいいと思います🙋‍♀️

長男は、冬に生後半年頃でしたが、その年は画像のようなもこもこしか着せてなかったです☺️あとは抱っこひものカバー?的なやつとかでした!
歩くようになったらアウター着せてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事ありがとうございました!
かぶりで考えようと思います💕
アウターも参考にさせていただきます!