※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
家族・旦那

私は神経質すぎですか?夫の言うことが正しいですか?今度の土曜日が運動…

私は神経質すぎですか?
夫の言うことが正しいですか?

今度の土曜日が運動会なのに、雨の中付き合いの釣り堀に朝晩咳してる子ども連れていきました。
バカなの?頭おかしいの??
「行きたがってるし、濡らさないようにして風邪ひかせなければいい」
は????風邪ひく可能性を少しでも減らそうとここのところずっと努力してた私は何だっていうわけ?
週末運動会なんだよ?平日は練習だって大詰めなんだよ?
4歳の子どもが濡れないようになんて無理でしょ。
どんなに子どもが行きたがってたって、何でも言うこと聞くんじゃなくて、ダメなものは大人からダメだよって言ってあげなきゃじゃないの?
いつもそう。子どもの言いなり。そりゃ懐かれるよね。
雨だから行っちゃダメと怒ってる私をみて「ママ怖い顔してるから行くのダメだよ、やめな〜」って何?

逃げるように出ていったから用意した着替えもお茶もなんにも持たずに行ったね。本当馬鹿。
それで風邪引かせない?寝言は寝て言えよ。
いつもママは悪者ですか、そうですか。
お前はなんで同じ方向見て子育てできないの?
ヘラヘラ笑って釣り行くっていう息子も、平気だろって連れ出したパパも、運動会あるからママは連れて行かないでって言ってるのわかってるのに馬鹿二人を一緒に連れて行く義両親もみんな腹立つ。

コメント

はじめてのママリ

私もメメさん派です🥲
運動会のために体調整えて、風邪引かないように何日もかけて準備整えていろいろと努力しているのに、その努力を全部パーにされるの嫌です🥲

絶対に悪化しない保証なんてないですもんね🥲

• メメ

メメ

温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんです!絶対に悪化しない保証なんてないし、何日もかけて子どもの体調に細心の注意を払って過ごしていたのをパーにされるのが本当に嫌で…

子ども自体もこれまで一生懸命運動会の練習をしてるの知っているので、本番なんとしても出させてあげたいです。
    また暑さのせいで運動会の練習自体がなかなか進んでいないのも先生から聞いているので、体調をくずしてなんとか本番までには体調が良くなったとしても、残り一週間の練習に行けなかった場合、本人が苦労するのが目に見えているので今週体調を崩すようなことはできるだけ避けてあげたいのですが…夫にはそれがわからないみたいです。

同じ考えの方がいるのがわかってうれしかったです!
    愚痴ってしまってすみません^^;

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!!
    何で男の人はそんなに考えが甘いんでしょうね🥲
    子供のためを思っていろいろ考えて、こっちは行動しているのに、、、
    釣り堀なんて、わざわざ今行かなくてもいいのに🥲🥲

お子さんの風邪が悪化しないことを祈っています🙏✨✨

• 10月1日