※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が一人暮らししている方、義母の誕生日とか祝いに行っていますか?

義母が一人暮らししている方、義母の誕生日とか祝いに行っていますか?

コメント

chan25

結婚して4年です!
うちの義母は1人暮らしとはいえ
隣に実母が裏に実の弟家族が住んでます😂
結婚前と結婚1、2年目は
ケーキを買ってご飯も用意して
お祝いに行っていましたが
結婚前からいろいろ揉めたり暴言はかれたり…
元々嫌いなのもあり我慢の限界が来て
3年目はケーキを持って妊娠報告のみで
済ませて4年目は行ってないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏ご近所に親族がいらっしゃるなら、まあいいかなって気もしますよね!それに揉め事や暴言あったなら、3年目までお祝いされてるだけでもすごいと思います👏

• 10月1日
ママリ

義父が単身赴任中で
義母の一人暮らし2年目ですが
全然何もしてないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    うちは今年義父が亡くなって一人なので、寂しいかなとも思うのですが、一度したらやめ時もわからないしなと悩みます🥺誕生日とか関係なく遊びにはいくので、それでもいいですかね、、

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

節目に義母の子供が何かする時に一緒にするくらいです😂
    全然いいと思います☺️☺️

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    あまり気にしすぎず、行ったタイミングで出来ることしたいと思います☺️

• 10月1日
ずぼらまま

義母一人暮らしですが、特にしてないです😅
車で40分くらいの距離です

私自身が義母に対して何の感謝もないですし、旦那もそういった家族イベントはあまりやらない家庭だったみたいなので💦最初にしちゃうとやり続けないといけない気がして、最初が肝心!と思い誕生日や母の日、敬老の日など何もしていません🤣
1、2回たまたま休みと被った時にケーキ持って行ったくらいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    うちも車で40分くらいで、イベントに疎い(お宮参りや七五三、運動会も別に来ない)感じなので、うちも特になにもしていません🥺同じく、行った時に近いイベントがあれば、多少ケーキやオードブル持っていきます!そんな感じで大丈夫ですよね☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

息子である夫がするのであれば付き合うが、そうでなければなにもしないです^^LINEしておしまいにしてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏たしかに夫がするならというのはその通りですね❗️✨私も一応夫に声かけてみましたが、別にいいやろとのことでした😇気にしないでおきます😊

• 10月1日