※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事にムラを感じ、泣いたり嫌がるようになりました。イヤイヤ期かもしれません。

1歳2ヶ月、急に野菜を食べなくなり、ご飯食べる速度も遅くなりました💦食べムラでしょうか🥺??あと、何に対しても泣いたり嫌がるようになった気がするんですが、イヤイヤ期なんでしょうか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
ある日突然食べることもあるので、継続して野菜はお皿にもることが大事みたいですよ!食べないからって出さないのはダメみたいです😀
イヤイヤ期がくるのは個人差あるので、その時期にきてもおかしくないです😔

• koa__z

koa__z

回答遅くなってすみません💦
    そうなんです!まさに、昨日拒否していたのに、夜に同じもの出したら何故か食べました😂笑
    イヤイヤ期??かと思いきや、そうでもない気もして…食べムラか自我の芽生えなんですかね🥺もう少し様子見て見ます❣️

• 10月1日
COCORO

イヤイヤ期になってきたのかな?と思います😄

我が子は一歳三ヶ月から二歳半までイヤイヤしたり

好きなものも食べなくなったりして何が良くて悪いのか?わからなかったです💦

お友達の子どもは
一歳からイヤイヤしてましたよ

• koa__z

koa__z

回答遅くなりすみません💦
    それが、同じものを今日の夜出したら、なぜか食べたんです😂笑
    気分??なのか、何が嫌だったのか不明でした😢笑
    自我の芽生えなのか、イヤイヤの前兆なのかもしれないですね😂様子見てみることにします❣️

• 10月1日
ポポラス

自我の芽生えなのかなと思います🤔成長して色々わかってきたんだと思います。

うちの子もその時期めっちゃ泣くこと増えてイヤイヤ期かな?って思ってましたが、イヤイヤの前哨戦というか2歳過ぎてからのイヤイヤとはちょっと違ったかなーと思います。

• koa__z

koa__z

回答遅くなりすみません💦
    それが、今日の朝同じもの出したらすんなり食べたんで、謎でした😂笑
    どうやら自我の芽生えみたいですね😢💦イヤイヤ期の前兆的な、一歩手前的な感じみたいですね😭様子見てみることにします❣️

• 10月1日
  • ポポラス

ポポラス

そうですね、様子見るしか出来ない時期と思います😫私は忍耐力なくてよくブチギレてました💦

その頃は夫がよく理不尽に娘から怒られてました🤣(ブロック積んで遊んでて夫に娘から積めって指示したのに、直後に私がやりたかった!ってギャン泣きとかしょっちゅうでした😇)

• 10月1日
  • koa__z

koa__z

ブチギレそうになりますよね🥺割り切るしかなさそうですね💦どうやら、朝は好きなものしか食べたくないっぽいです😂笑

それめっちゃ面白いですね🤣
    まだ話せない分、ギャン泣きして意思表示してるんですかね🥹イラっとしそうですが可愛い🥹❣️(笑)
    イヤイヤ期ではないんだということが分かったので、安心しました☺️

• 10月2日