※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りできず横向きやうつ伏せで寝る場合、どのように対処すればいいか知りたいです。

【寝返り返りが出来ない赤ちゃんの横向き寝やうつ伏せ寝の対策について】

同じくらいの月齢で寝返り返りが出来ない赤ちゃんで横向き寝やうつ伏せ寝が好きな赤ちゃんいますか?
うちの息子は仰向けで寝てそこから一旦横向き寝をしてうつ伏せという感じで時間をかけてうつ伏せになっていく寝方です。仰向けに戻すと起きてしまいます。
そこで、横向き寝やうつ伏せで夜通し、朝まで仰向けに戻したりせず寝かせてるって方いますか?

ずっとうつ伏せでお腹に熱がこもるうつ熱はSIDSの原因の1つじゃないのかと考えられている。という情報を見たのでまだ寝返り返りが出来ない赤ちゃんで横向き寝、うつ伏せ寝が好きな赤ちゃんはどのようにしているのか知りたいです。

コメント

うちもまだ寝返り返りできないのですぐうつ伏せになってしまって、私が夜中何度もひっくり返したり生きてるか確認するのを1ヶ月して疲れてしまったので寝返り防止ベルトを使い始めました
眠りが浅い時は寝返りしようとして出来なくて怒るのでそれはそれで大変なんですけど、気付いたらうつ伏せになってヒヤッとすることはなくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝返り防止ベルト買おうか迷ったんですが助産師さんから何かの拍子に動いてズレたりしたら危ないって聞いて辞めました🥺
    何もベットには置かない状態が1番安全と言われて🥺

• 10月1日

退会ユーザー

私もそれで悩んでいたんですが、結局2時間に1回くらいは気になって起きたり寝返りしようとする音で起きるのでうつ伏せのまま気付かずSIDSになってしまうのと天秤にかけて購入しました😌
    早く寝返り返りしてくれれば好きな寝方で寝かせられて子どもも自分も楽なんですけどね…🥲

• 10月1日