※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティー
家族・旦那

今日、お腹が張っていたので、帰ってきてから旦那に「お腹が張ってるみ…

今日、お腹が張っていたので、帰ってきてから旦那に「お腹が張ってるみたい、少し苦しいの。」って言いながら夕飯の準備をしました。その後もなんとなーく張ってるなーっていう感覚があって、食べ終わってからも張っていたので横になっていました。ウトウトしてしまったのですが、旦那から「デブ、風呂!」と言われました。ハァ?と思いながらも重たい体を起こしてお風呂にはいる準備をしました。そのあとに、私が間違えてキッチンの食器を置くマットを服と一緒に洗ってしまった事が発覚。それは私の間違いなので、認めるのですが、「何がお腹張ってるだよ、ふざけるな。」と言ってきた旦那。「だからお前はダメなんだ。」とも言われイラッときました。お腹の張りと、洗濯物の間違いはちがくない?何でそこまで言われなきゃいけないの?こっちはお腹張ってるっていってるのに夕飯の準備をしてて、なのに旦那は手伝うことをしないで筋トレをしはじめ、終いにはテレビをみ始める…そっちの方があり得ないんですけど。火種は私かもしれないけれど、もうすぐ五ヶ月になるお腹をみてデブという神経が理解できない。こっちは持病の薬の副作用もあって体重増えるから気が気じゃないのに、しかも妊娠してるから、ヘタにダイエットはできないからどおしようか考えながらやってるのに本当に腹が立った。手伝わない旦那に腹が立った。洗濯物をやってくれるのはありがたいんだけど、妊婦の私を立たせて10分以上話すのやめろ!本当にムカついた😡
何かいやがらせないかしら。と考え中。
あー、腹が立った。
すみません。愚痴です。

コメント

なおちゃん

今度旦那さんがウトウトしてたら
ブス、風呂!と言って
こっそり旦那の服とトイレのマット
一緒に洗ってやって
しばらく毎日晩うどんにしてやりましょう!
ごめ〜ん、どうしても
お腹張って痛いし
嫌なら食べなくていいから♡って
笑顔で言ってやりましょう!

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    それいいですね❗
    トイレマットと一緒に洗う❗その案いただきます😁
    そうですよね、嫌なら食べなくていいから、とさらりと言うのもいいかもしれないですね😁✴

    • 2月22日
あや

日時、言われたこと、その時の気持ち、体調。メモに残してください‼

後、検診に一緒に行くのもよいですよ。
医師に 10分立っているだけでお腹が張るとか休み休みじゃないと家事が進まないと話し、医師から休むように言われているのを見せて下さい。
「性別分かるかも知れないから一緒に行こうよ」って誘って!
気持ち落ち着いて仲良くベビちゃんを迎えられますように((o(^∇^)o))

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    健診に一緒にいくの、いいですね❗
    このままじゃお腹の子に悪すぎる😱
    朝からもイライラが止まらない😡
    無視されるし、作ったお弁当置いてくし😡

    • 2月22日
  • あや

    あや

    母になる準備もしながら可愛い彼女、奥さんでいながら、旦那をパパに育てなきゃいけない(。>д<)
    忙しい(笑)
    でも、我慢できるとこはして、甘えて「一緒に検診に行こうよ~。パパにも会いたいよね~」なんてお腹に話しかけながら妊婦デート❤👫❤楽しんできてください(^^)

    • 2月22日
  • 美樹ティー

    美樹ティー

    ありがとうございます😭
    まさに忙しい💦
    仕事もシフトせいだから余計…
    我慢も必要ですし、甘えられるところは甘えて、これから先も楽しめるように頑張ります❗

    • 2月22日
  • あや

    あや

    ベストアンサーありがとうございますm(__)m

    仕事もしてるの!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    旦那‼協力しろよ!
    うちは病院の先生がお腹が張ると言うことをしっかり話してくれました。赤ちゃんにも母体にも危険だと。
    医師に仕事中も張る。帰宅後の家事が張りで痛みと違和感で進まないときちんと話して医師から旦那様に言ってくれるといいんですけど…少し盛って(笑)大袈裟に言うんですよ😁

    • 2月22日
ちなってぃ

妊婦に向かってデブって失礼しちゃいますよね〜😞🤚そんな事言ったら妊婦全員敵に回してますよ(笑)
体型は気にしなくても良いと思います!産んで落ち着いたらダイエット頑張りましょ!(グチグチ言ってる旦那様を見返してやりたしょ!)

旦那様については、普段から手伝ってくれないんですか😞?!

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    ごめんなさい💦💦
    下にコメントをしちゃいました❗すぐ下のコメントです❗

    • 2月22日
美樹ティー

本当、敵に回してますよねー😒
出産したら見返してやります❗頑張ります❗
旦那は普段は手伝ってくれるんです。まぁ、言わないと動かないことが多いですが…言わないとテレビみてるか携帯いじってるか…😵全く手伝わないってことはないです。

HK*

トイレマット笑
すごく嫌!笑笑

いやいや!腹立ちますね!
シャワー使うならリビングでも温度変化できるならひっそり温度あげてやります。(冷たいのにしないのが少しの優しさ❤笑)

あと足の裏に油性ペンで落書きする!

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    油性ペン笑!
    いいですね❗見えないところのイタズラに最適w
    温度設定は、浴室でも音が聞こえてしまうのです😭
    油性ペンやってやろう❗

    • 2月22日
deleted user

私は結構『妊婦だから~できない』を理由にしてました😅本当はできても(笑)
デブ、風呂!はないですねー💦その後のことも私ならキレちゃいます(笑)

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    元々下っ腹が出てるんですが、妊娠でおなかがでてきているのに😡って思います❗
    朝から口きいてません😡
    態度も悪くて💢

    • 2月22日
春

お腹張っても
家事等をきっちしたり
掃除も毎日、からぶきまでしました。
早産の疑いを病院で言われたり
赤ちゃんが小さい
安定しませんっと言われました。

それでも、そんなん病院いわん。
早産も絶対ちゃうやろ?って言われ腹が立ったので
安静に休みをとることを言われてましたが
家事等やりすぎた結果
ストレスから気を失い倒れてしまって鬱っと、診断され
実家へ避難することになりました。

なので、やけになったり
それがストレスになったりでその後ひどいことになることを
お互いにわかりました。

それからは旦那とよけいに溝ができ
家事等やってくれますが
しらじらしいのと、実家へおってくれへん?とか...

めんどくさくなったんでしょうけど( ̄▽ ̄;)

なので、今回の旦那さんの事で無理等しないでくださいね!

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    ありがとうございます😭
    春さんも大変でしたね😵
    朝から口を利いてません❗お弁当作ったのに💢
    そのままおいていかれたので、私のお弁当にすることにしました❗

    • 2月22日
♡

1週間くらい家出してやりますね(・ω・`)
家のこと自分でやれと。笑

  • 美樹ティー

    美樹ティー

    本当に😒
    朝の態度もムカつきました💢
    もー、お腹の子に悪すぎる😭

    • 2月22日
deleted user

すみません大事な旦那様のこと悪くいってしまいますが
大事な妊婦をなんだと思ってるんだ!😡

しばらくトイレ、風呂マットと一緒に洗濯しちゃいましょう!!
旦那の歯ブラシで洗面台磨いちゃいましょう!
パンツ洗わずにタンスにしまっちゃいましょう!!

腹立たしいですねまったく😡