※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左胸が夕方以降ズキズキ痛み、乳癌でしょうか心配。乳腺外科で異常なし。排卵時にチクチク痛み、生理終わりかけ。月曜日に予約取るが、乳がんだったら怖い。

左胸が夕方以降、ズキズキ痛みます。
乳癌でしょうか?
祖母が乳がんで亡くなっていて、私は今23歳。
去年の6月頃胸が痛かったので乳腺外科行きましたが特に異常はありませんでした。

排卵付近にはいつもチクチク痛むのですが、今生理の終わりかけです。
月曜日に電話して予約取ろうと思ってるのですが乳がんだったらと思うと怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの家系もガン家系で親戚ほぼ乳がんになってます。

とにかく母親から乳がん検診だけは定期的にしてと言われて一年に一回必ず見てもらっています。

22歳くらいの時に胸のしこりに気付いて病院で検査してもらっだことがあります。結果が出るまでかなり怖かったです。

検査結果は良性の腫瘍でしたが、その後も様子見で定期的に見てもらい、必ず乳がん検診を毎年してます。

乳がんはとにかく早期発見できることで治る確率が高いです。

怖い気持ちはとてもよくわかりますが少しでも不安がある時は絶対に見てもらってくださいね☺️

まだお若いですし異常がなければ安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年に1回エコーとマンモグラフィー?やってれば大丈夫ですか?
    何歳の時から毎年検査していますか?

質問ばかりですみません😭

明日電話して早めに予約取ります。
    何も無かったらそれで安心できますもんね😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対はありませんが、基本的には一年に一度エコーかマンモで問題なければ大丈夫かと思います。

あとはセルフチェックで胸にしこりができてないか定期的に触ったり痛みやしこりがあったらすぐに乳腺外来に行くなど日々気にかけて過ごすことを意識してます。

何もなければ安心、本当にその通りです。仮に何かあったとしても早くわかることがとても大切なので怖いですが向き合っていきましょうね😭😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れていましたが22歳から毎年検査しています!

• 10月1日