※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那に鬱と診断されたことを伝えたら、精神科を信用しないと言われて理解されず辛いです。

私が精神科で鬱と言われたと旦那に言っても、
誰でもその症状を言えば嘘でも鬱になるから精神科とか信用していないと言われました。
理解してくれなくて辛いです。

コメント

mama

お身体大丈夫ですか?💦
お子様2人いて自分の事以上に気に掛けなきゃいけなくて、辛い事もありますよね…
そして1番支えて欲しいと思う旦那さんにそんな風に言われたらショックどころじゃないですよね…
赤の他人で人様のご主人に失礼ですが、人としてどうかと思います。。

お薬や今後の治療も家族の理解がないと回復に向かうものも向かわなくなってしまいますよね(。>﹏<。)

はじめてのママリ🔰

次回はご主人も一緒に受診に付き合ってもらうといいですよ。

欝を経験しましたが、世の中には理解してもらえない人も沢山います💦

yu*

私も産後うつと言われ、旦那に伝えたら酷いこと言われましたよ…😭

俺はそんなやつ構ってる暇ないから…と言われました…😭

旦那はそんなこと言って傷つけたことも今は忘れてるそうです😔

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じことを言われました。それに加え、しんどくても俺の前だけはしんどい顔するなとも言われました。
なので、もう、病気のことは言わないでおこうと思っています。それで限界がきたら、離婚してもいいくらいに考えるようにしました