※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
家族・旦那

妊娠6ヶ月、1歳2ヶ月の娘ほぼほぼワンオペ旦那は1日おきに夜勤、帰って…

妊娠6ヶ月、1歳2ヶ月の娘ほぼほぼワンオペ
旦那は1日おきに夜勤、帰ってくるのは次の日の夕方

実母が家に遊びに来て
子供と遊んでくれるんですが
それを旦那が嫌がります😅

2週間に1回くらいです。

気を遣って、旦那が泊まりで帰ってこない日にお願いしてきてもらいます。
実母も私の身体のことを心配して積極的に来てくれます。孫に会いたいって言うのもありますが。

旦那に言うと
また来るの?
また俺のいない時に来るの?
何しに来るの?
嫌な顔をして、その日は出勤していきます。
そして、その日の連絡は既読無視か、そっけない返事のみ📱

家に実母が遊びに来るのが、なんで嫌かわかりません💦笑
他の人に聞いてみたら?と嫌味を言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然わかりません。むしろ居る時に来て欲しいのか?って聞きたくなりますね。
自分居ないのに、私一人でずっと子供見てろって意味なの?って問い詰めちゃいます。もう、来るって言わなかったらいいんじゃないですか?旦那さんが帰ってくるまでに帰ってもらったら良いと思います。

  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    たまーに来ることを秘密にしてます🤣
    子供と2人で家にいると息が詰まりすよね💦
    友達と遊んでるわけとは違うんだから別にいいじゃん!って感じですよ🤛
    旦那は泊まりで帰ってこないけど、母は家に泊まることなく絶対に帰るので図々しいとかはないと思うんですがね😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のコメントも読みましたが、旦那さんちょっとモラ気質ですね💦うちは母が週2で来るのですが、旦那には来たとも来てないとも言いません。聞かれたら来たよくらいです。家にくるのが嫌なら私が帰るって平気で長期で実家に帰るので、なにも言いません。もう、黙ってましょう💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、遊びに行けばいいって言われたら、体調の悪い日に子供連れて出かけておいでよ。どんな気持ちかわかるからって頭痛いとか言ってる時にでも出かけさせてみると良いと思います😊

    • 10月1日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    実家に帰ることも、あんまり好まれてないんですよね💦
    モラ気質🤣笑
    かもしれないと言うか、そうですね!😂

    自分も実家に帰りたいし(遠方)
    できないのに、私だけすぐに実家に頼れるのが嫌な気がしてきました🏠

    • 10月3日
ままりな

うちも私と母がとても仲良く、妊娠前から旦那が仕事の休日にお昼買ってきてもらい一緒に家で食べたり、孫と遊ぶために遊びに来たりしてます!
妊娠前ははじめてのあかりさんの旦那様ほどではないですが、また来るの?苦笑 みたいなことは言われました💦

今は私が切迫になってしまったので旦那がいない時はガンガンヘルプ頼んでて、旦那も感謝してくれてます。

旦那様が嫌な理由ですが、
うちのケースだと旦那の母は遠くに住んでて仕事もしてるので大型連休の時しかほぼ会わず、また自分の親かよ、と思ってる(嫉妬)とか思ってましたがどうですかね?💦
または、外で会うのは良いけど家はプライベート空間なんだから、と思ってるとか。。
例えば寝室などに入ることはないのはわかってても、人が来ると思うだけで気を遣う、まして義母だし。とかですかね🤔

しかしワンオペ夜勤ありの状況でしたら旦那さんむしろお母さんに感謝してほしいですね💦
私も上の方と同じく言わなくて良いと思います!いないときに来て帰ってもらいます☺️
もしくは言わないと…ということであれば「産院の先生から上の子のお世話は程々にと言われたから引き続き来てもらうね。休めないでしょ?」と言って頼みますね😆

長くなりすみません💦💦

  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    嫉妬はあると思います!
    自分の親は、孫に何回あったかな?とかブツクサ言ってます🤣
    私の両親は市内だし、電車一本で簡単に来れるけど、旦那の親は県外なので💦
    たまに俺が買った家とか言うくらいだから
    自分のいない時に人を入れたくないんでしょうね🤐
    秘密にするしか無さそうです!笑

    • 10月1日
はる

うちの夫も夜勤がある仕事で家をあけてるときに母によくきてもらってます!
でも夫はどちらかと言うと喜んでます。
自分ができない分、お義母さんが家事育児手伝ってくれて感謝!って感じで
仕事休みの日はお義母さんいつとありがとうと母を外食に誘ってくれます!

  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    気分転換に、私が遊びに行けばいいじゃん的な事を言うんですよね😵‍💫
    妊婦で子を抱えて1人で出かけるなんて想像以上に大変なのに🤰

    それもそれだけど、結構仕事が大変らしく
    帰ってきた時に、子供が昼寝中に私がグータラしてるのが気に入らないみたいです😪
    なのに何故、お母さん来てくれる?みたいな🤣🤣🤣

    • 10月1日