※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学年1可愛い子への嫉妬心について相談。自分の容姿にコンプレックスを感じ、その子に対する羨望が強い。自分もモテるが、その子の魅力に劣感。その子の人柄も素晴らしく、嫉妬心が強い自分を苦しめる。

【学年1可愛い子への嫉妬心について】

私は、学年1可愛いと言われた女の子が羨ましくて未だに忘れられません。その子は彫りが深めで沖縄人みたいな顔で確かに可愛いのですが、そんなに言われる程かな?とか思っていました。その子に似ている芸能人を見る度に嫌になります。私は友達に平均くらいかその上くらいの顔と言われたのでショックです。でも、私は少しモテました。だから、何であなたはモテてその子はモテないんだろうとか言ってきました。その学年1可愛い子は男女関係無く、元気で笑顔がいっぱいで悪口も言わないと思うし、嫌いになれない子でした。私は嫉妬心が強いのかも知れません。私を可愛いと言ってくれる人もいました。でも、その子が羨ましかったです。
書くとスッキリしました😆

コメント

☆YU☆

人によって好みの顔って違うし、気にする事ないと思いますよ☺️
友人はいつもあなたの近くに居て、見慣れてしまっているからそう言ったのかもしれないですしね!
モテるモテないは顔が全てではないですよね!
モテていたあなたはとても素敵な方なのだと思います😄

私はアラフォーなのですが、
歳を重ねると、心が顔に現れてきますよ!
嫉妬や嫌な感情など・・。
私の知人で、あまり性格は良くなかったけど、学生時代から美人だと評判だった子が少し前に会った時、人相変わっていて、びっくりしました・・。(性格も当時のまま)

できるだけ自分と人を比較しないよう、自信を持ってくださいね❤️