※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

保活中で、850m徒歩12分の保育園が第一候補。近い園は激戦で時短勤務も必要。徒歩12分は長いか不安。通学時間や距離教えてほしい。

来年4月1歳クラス入園を目指し、保活しています。
自宅から保育園まで、Googlemapで850m、徒歩12分の保育園が、バランスがよく第一候補なのですが、やはり少し遠いでしょうか🤔

これより近い園も1つだけありますが、激戦&1時間ほど時短勤務が必要になりそうで、ちょっとなぁ、となっています。

それにしても、徒歩12分は長いのかなぁと不安になっております。
(電動自転車は使う予定ありません。)

みなさん、保育園通学に何分くらいかけていますか?
距離も教えてほしいです🙏

コメント

ママリ

徒歩5分ちょっとの距離の保育園に上の子が通っています☺️
我が家は歩いて行けていますが、少し離れたお家は割と自転車率高いです🏠🚲

はる

Googleマップで徒歩7分です。

13分のところも候補でしたが、
夏が徒歩だと厳しいな、、
13分だとなんだかんだ20分くらいかかりそうだなぁ、、と思って、
7分の方にしました!

それでも汗だくです!
今は子どもと徒歩で帰る時、ちょうどいい距離です!

ちなつ

徒歩10分くらいの距離で通ってますが特に長いとは思わないです🙌
大雨や北国なので吹雪の日はタクシー使う事ありますが1シーズン1回くらいです😂

S

片道1.5kg、徒歩20分程の園に通ってます💡
普段は電動自転車で10分程ですが、下の子生まれて自転車乗れない間は徒歩+抱っこ紐+ベビーカーで通いました😂

徒歩10分以内が理想かなとは思いますが、12分なら許容範囲かなと思います🤔

もろもろもろん

まとめてのお返事ですいません。ご回答ありがとうございます🙇✨

やはり近いに越したことないですよね🤔
時短勤務の可能性も考えながらもう少し主人と相談してみます!✨