※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y.y.mama
家族・旦那

1歳4ヶ月の男の子のママです。私35歳、夫29歳で結婚3年目になります。…

1歳4ヶ月の男の子のママです。私35歳、夫29歳で結婚3年目になります。
かなりの長文ですが、すごく悩んでいます。

そろそろ二人目が欲しいなと考えていたのですが、去年の11月頃から夜の夫婦生活がパッタリと無くなり、夫の態度も冷たく感じるようになりました。
勇気を出して聞いてみると『もう女としてみられない』『抱く気になれない』とはっきり言われてしまいました。すごくショックで悲しくて涙が出てしまいました。
仕事もしており家事、育児にいっぱいいっぱいで、夫に誘われても断ったり『面倒だな』という気持ちのまましたりしていたせいもあると思います。
また夫はすごくだらしがなくて家事もあまり手伝ってくれないので、いつもつい口うるさく母親のように怒ってしまっていました。
なので、自分にも責任があると思い、今までよりも相手のことを考えて生活しようと考え直し2週間ほど経過しました。

今日また話の流れで二人目について話したのですが、
○やはりする気になれない、いつかそういう気になるのかも分からない
○兄弟は作ってあげたいと思うけど気持ちがついていかない
○気持ちが離れてしまったのかもしれないが自分でも分からない、飽きたのかと言われるとそうかもしれない
○私が気を使っているのは分かるがそれに答えられないのが辛い、1度離れた方がいいのかとも思う
○自分は結婚に向いていなかったかもしれない、子供は大切だけど、自分のことがどうしても優先になってしまう

という内容のことを言われました。私としては子供のために二人目も欲しいし、できれば夫とも仲良くしていきたいと思っていたのですが・・・
夫自身も考えがまとまっていず、すごく悩んではいるようなのですがもう再構築は難しいのでしょうか??
同じような経験のある方、レスから復活した方、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

コメント

ちー

安直かもしれませんが、旦那さん、女の影はありませんか??

3歳児ママ

少し怪しいと思ってしまいました。私なら浮気疑うかもです…

anuenue

他の方も仰られてますが、私も浮気があやしいと思います…💦

s.y.y.mama

みなさん回答ありがとうございます!!まとめての 返信で申し訳ありません。
浮気は私も疑いましたが、本人は否定しています。ただ、仕事上で知り合った女とCDを作ったものをお互いに交換したり、『今度ご飯行かなきゃなー』と言ったりしています。
携帯も肌身離さず持っているのでかなり怪しいのですが、ロックをかけているので確認するすべが無く難しいところです・・・

びび

浮気してると認める人はあまりいないと思います。
あなたに女性としての魅力が感じられなくなったのは本音なんでしょうね。
たぶんあなたに魅力を感じなくなって、外の女性に目がいってしまい気になる人でも出来たのかもしれませんね。
男性は疲れた姿の女性に魅力を感じなくなる生き物だと思います。
ここは何も言わずに何か趣味とか見つけたり、自分磨き頑張ってみてはどうでしょうか?
わたしも産後レスでしたが、美容室行ったり自分なりに楽しくやっていたら夫がわたしを見る目が変わりレス解消しました。
お仕事と育児でお疲れかと思いますが、どうかご主人の気持ちを取り戻すために頑張ってみてください。

s.y.y.mama

回答ありがとうございます。
実は付き合っている間に浮気が原因で1度別れたのですが、夫にやり直したいと言われその後結婚しました。
浮気をする人は繰り返すみたいなので、他の人に目がいってしまっているのかなとも思っています。
今は辛くて自分が楽しむ気持ちにはなかなかなれませんが、頑張ってみようと思います。