※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

2歳半の甥っ子がわがままで、親が叱らないことが悩み。自分の子供は優しいが、甥っ子には言えず。家族も甥っ子に甘く、不安定な状況もある。上手く対処できず、モヤモヤしている。

【わがままな甥っ子についての悩み】

⬛︎わがまま気味の甥っ子について

5歳息子と8ヶ月娘の2児の母です。
弟方の甥っ子(2歳半)がまあまあわがままです。

・5歳の息子がいれて〜と言っても「いや!」と言って拒否
・息子のオモチャを取る
・わが家に来てもあれが食べたいこれが食べたいと言う
などなど

些細なことではあるのですが
親の私が言うのもあれですが息子は優しい方でなんでもいいよいいよってタイプで
絶対に甥っ子に対して「いや」と言いません。

2歳半だし、と思う気持ちと
息子に対してわがままを言ったりいじわるするのは親として快く感じません。

そして問題は弟(甥っ子の父)で
ほんとに叱らないし甘い…
基本的には私の息子が年上だから我慢したらいい
的な考えですね。

これが1番ネックです💬

私の両親も息子側の孫には甘い(というかお嫁さんの手前注意できない)のと私は家でも外でもわが子に対して叱る時は叱るタイプなので
両親も息子には躾します。

2歳半はそんな時期だと言われればそれまでだし
現在弟嫁が第2子妊娠中で不安定なのもあると思うけど
どうしてもモヤモヤしてしまって💭

私も上手くかわせたら良いんですけど
なんだかな〜って感じです。笑

長々失礼しました!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そういうのモヤモヤしますよね!
私ならしばらく会わないようにします!!!