※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で無痛分娩を勧められたが、助産師に反対されて戸惑っている。無痛分娩は赤ちゃんに影響があるのか心配。

無痛分娩された方、無痛分娩してよかったですか?
2人目妊娠中です。
産院が無痛分娩推しで、私も今回は無痛分娩にしたくて、助産師さんに無痛分娩希望です。と伝えたら
猛反対されました😭😭
無痛分娩はしなくていい。下半身の筋肉が緩くなって赤ちゃんが道に迷って苦しいだけ。と言われました。
そんな事言われたの初めてで戸惑ってます😓

コメント

はるよし

無痛で産みました!
10万円の価値ありましたよ!!!
産んでる間の苦痛も産後の回復も格段に良くなりました。

井村

二人目は無痛にしました!
最後は吸引分娩になりましたが、産後の体のしんどさも前回と比じゃないくらい楽で、無痛にしてよかった!と思えます。

はじめてのママリ🔰

産院が無痛推してるのに助産師が反対してるんですね😂

こんちゃすぬ🥨

初産から無痛でしたが最高でした!!!!
確かに私はいきむタイミングがわからず吸引1歩手前でしたが、主さんは1回普通分娩されているとのことなので大丈夫だと思います☺️