※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が風邪で高熱と蕁麻疹が出ている状態。薬の影響で蕁麻疹が出る可能性はありますか?

11ヶ月の子なんですが、先週土曜に発熱して今は解熱して咳だけが残っている状態です。
娘の風邪をもらってしまって今朝から高熱で薬をのんでいるのですが、離乳食が進まずまだ授乳していて今日授乳後2回とも体に蕁麻疹のようなものがでています。
すぐに消えるのですが、私が飲んでる薬のせいで蕁麻疹が起きてる可能性はあるのでしょうか?

コメント

つぶあん

その薬はどのようなお薬ですか?🤔
病院で処方された物ですか?それとも市販の物ですか??
病院で授乳中という事を伝えて授乳中でも飲める薬であれば、可能性はかなり低いと思うのですが、、、🤔

• えみママ

えみママ

娘が咳を止める薬を飲んでいて、私が咳止め喉の炎症抑える薬ロキソニンの3つを飲んでいます!娘も私も病院で処方されたもので薬剤師の方にも授乳中飲めると確認済みなのですが、娘の咳止めと私の咳止めの薬の成分が重複していてアレルギー反応?みたいな感じになってたりするのかなと思いまして🥲

• 9月30日
  • つぶあん

つぶあん

病院で処方されたなら間違いはないですよね。授業中の高熱ならロキソニンよりカロナールが安全と思ってました!
    早く治るといいですね😭

疲れていても子供は蕁麻疹がよく出るので様子をみてあげてください。
    全然参考にならず、申し訳ないです😭

• 9月30日
  • えみママ

えみママ

そうなんですね!蕁麻疹初めてでちょっと驚いてしまいました😅
    様子見て続くようなら病院受診します!ありがとうございます!

• 9月30日