※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

4LDK自宅のリビング前が公道で車が通る視界が耐えられず憂鬱。他の家は耐えられるのに、なぜ私だけ苦しいのか悩んでいます。家を移すのも検討中ですが、赤字が心配です。

【普通の4LDK自宅のリビング前が公道で車が通る視界が耐えられず、憂鬱になっています。なぜ私だけが耐えられないのかについて悩んでいます】

普通の4ldkの自宅からまた4ldkのおうちを住み替えるってなかなかないですよね…?13年くらい住んでますがリビング前が1台分の公道で家のリビングにいても車が通る視界が耐えられなくなってきてます.テレビは見てなくてもつけていないと車がくる音に嫌気がさし、毎日憂鬱です。加えて、通学路にもなってて、時折、カースペースのチェーンを触ってる子を見かけます。毎日本当きつくて…
目の前に家があるような、ずっと景色が止まってる家に住みたいのです。よく道路に面した家よく見ますがみなさん耐えられるってことですよね…なんで私は耐えられないのだろう。それ以外に悩みなんて1つもないのに苦しい。
主人には申し訳なさすぎて言いづらいし💦一生懸命働いてるのに😭ノリで査定出してみようかーなんて言い合ってましたが現実問題、私のわがままで多少は赤字だろし。
角地なんていいこと1つもないです😭

コメント

みー

とても分かります、私も似た感じです。
うちもリビング前が1台分の公道で角地です。
外を何かが通る音が耐えらなくて…
配達業者さんが荷台を押す「ガラガラ…」みたいな音にも拒絶反応が出ます。
人の話し声も嫌で、一時期耳栓をして過ごしていました。

それ以外に悩みなんてないのに…という点も全く同じです。

私の場合ですが、家に対して常に何かひとつ気になることがあるんだと思います。
「それさえ無ければ最高なのに。引っ越したい」と常に思ってる気がします。
最近は気持ちが落ち着いたので、耳栓しなくても平気ですが。

ママりんちゃんさんの場合は、具体的に「目の前に家があるような…」という解決策のイメージがあるので、それを旦那さんに話してみられるのはどうでしょうか☺️
悩みごとをマイナスに伝えずに「もう少し落ち着いた所に引っ越したいな」という感じで、旦那さんが「それいいね!」となる提案をされるとか😄

• さくら

さくら

同じですね😭💦❗️
    わたしもそれさえなければ最高です…
    ちょっとズレただけでもいいレベルなくらい角地ってのがきついです。角地って人気あるとかすぐ売れるて聞くから好きな人は好きなんでしょうけど…
    人が歩いたりクルマがもう無理すぎます。
    旦那もいつか引っ越ししたいなーてのは全然アリぽいですが理由は話してないです💦😭
    26歳で家買って65にはローン完済の計画してたのにまたここからローン組ませるのなんて悪すぎますよね😭

みーさんは落ち着いたとのことですが、引っ越したいまでは、ないですか?何か工夫されてますか?😭

• 9月30日
  • みー

みー

ローンをまた組ませるのが悪いの、すごく分かります。
    旦那さんもいつか引っ越すがアリなら希望持てますね☺️
    お子さんのご入学などの節目に引っ越しを提案したら言いやすいかも知れないですね。
    今のお家が角地で人気なので売りやすいと思います。

私はいつか引っ越したいとは思っていますが、引っ越した先でもっと悩みが増えたら嫌だな…とも思っています。
    もし引っ越すとしたら何となく10年以上先だと思います。

対策としては、しんどい時は耳栓をしています。
    気になるな〜程度であれば、好きな音楽やラジオを流して外の音を遮断しています。

すぐに引っ越しは難しい場合、防音性の高い窓にリフォームするのも良さそうですね☺️

• 9月30日
  • さくら

さくら

あっそうそう‼️まったくわたしと同じです💦仮に引っ越したとしても隣人がやばい人だったりとか、違う悩みがもし出たら…しかもそれが今よりきつい悩みだったら…とか思うと怖くて行動うつすのむりです💦
    でもうちもう13年経ってるんですよ…最初は新築だしなんとも思ってなかったんですけど3年目くらいから気になり始めて.。

みーさんは住んでどのくらいですか?

• 9月30日
  • みー

みー

住んでたら色々悩みが出てきますよね。
    些細な悩みだとしても、毎日のことなので本人からすると大きな悩みですよね。

私は住んで5年くらいですが、中古なので古い家なんです☺️
    中古物件で探している人からすると、築13年でも立地や日当たりが良ければ買うと思います。
    例えば移住してきて物件探してる人とか。
    ちなみに私は、今の家は、水回りがキレイだったことが決め手でした😄

• 9月30日
  • さくら

さくら

おはようございます笑
    悩みすぎて困るんですが、何か気晴らし?工夫されてることありますか?

• 10月1日
  • みー

みー

こんにちは☺️笑

気晴らしは、やっぱり好きな音楽を流すことが一番手っ取り早い気がします。
    家の中に音楽を鳴らすと、割と外の音が軽減されるので…
    特に好きな音楽だと気分も上がって、悩みごとが薄れる感じになるので効果あります。

視界も気になるとのことなので、窓際に観葉植物を飾ってみるとか?
    うちは、観葉植物みたいなデザインのカーテンをして少しでも癒し空間になるようにしています。

それでもどうしてもしんどい…って時は、散歩に出られても良いかもですね☺️
    私もですが、家にいる時間が長いと敏感になりますよね💦
    旦那は家にいる時間が短いから、あまり気にならないんだと思います。

• 10月1日
  • さくら

さくら

おはようございます!
    そうですよね、実際私も出かけてる時は気にならないし😭
    我慢していつか引っ越しできることを祈ります💦
    でも同じように共有していただき嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 10月2日