※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の言葉や金銭面に不安があります。娘にも影響が出ていますが、離れたくないと言います。別れるべきでしょうか?

【旦那の言葉や金銭面の問題についての心配】

旦那はありがとう、ごめんなさい、いただきます、ごちそうさまを全くいいません。
私はそれが嫌なので、何度か注意したんですが
聞きません。
なので、娘もいただきます、ごちそうさまをあまり言いません。
旦那に関して言えば金銭面も緩く、40にして貯金0です。
むしろマイナスです。

籍入れておらず、捨てようと思えばいつでも捨てれると思い
娘が大きくなるまでは我慢しようと考えています。
お金の面や、基本的な言葉などは凄く欠けている人ですが
娘にとって父親は旦那だし、娘も旦那とは離れたくないと
言います。
もう少し大きくなれば旦那の悪さに気づくでしょうか?

普通なら別れますよね?

コメント

deleted user

そこまで捨て駒のように思ってるなら別れますね💦
娘が大きくなるにつれて母親が父親の悪口ガンガン吹き込んで、娘も一緒になって嫌いになるというパターンになるくらいなら、今のうちに別れて娘さんにとってはお父さんは大好きな人のままのほうがまだ幸せではないでしょうか?別れてもたまに会わせれば良いのですし🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます♪
    そうですね!!
    旦那の悪口は娘には言いませんよ😊

    • 9月30日
deleted user

旦那が37のときに結婚したんですか、貯金0でした。
ありがとう、いただきます←1年に2〜3回しか聞いたことないです。これらが喧嘩の材料になったことは正直あります😣
とろこでなんで籍をいれてないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    借金が元々あったので籍入れてません。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    借金が発覚したのって、お子さんができてからなんですか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時から知ってました

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🤔
    きっとママリさんはこれまでに何度も、旦那さんに対して、愛で許してきたとお見受けします。
    今はもういっぱいいっぱいになってしまわれたのかな?と。
    うちの旦那も頑固なので全く聞いてくれないので、離婚届けつきつけたことありますが、なぜかまだ離婚していないです😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も旦那と一緒にいたいと言うので中々別れるに踏み出せませんね💦
    お金も貸してますしね💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも子供が旦那大好きなので、踏み留まることありましたね。子供の目の前で激しいときはつかみ合いの喧嘩とかしたときもあったし😅
    旦那の家族や、旦那の上司に相談したこともあります。
    なんやかんやで数年経ち。情も出てきてるのか、まだまだ波はありますがそうやってだんだん夫婦の形を作っていくのかな?と思うようになりました。
    うちの旦那もですが、お金にルーズなのは困りますよね💦その辺が改善されるといいですよね🥲

    • 10月2日