※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

彼氏の生活費について相談です。2万円は少ないと感じています。食事や水道使用などでイライラしています。パチンコにはお金を使っています。

【彼氏の生活費について】

彼氏がうちに住んでいます。
生活費2万って少な過ぎませんか?
結構食べる方だし朝も食べてくこともありますし、お弁当は週に2回作ります。
食にも意外とこだわる人です
買い物行っても私なら絶対買わない、海鮮をしかも少しお高めなの平気でカゴに入れて支払いは私ですw
シャワーや手洗う時も蛇口全開だし、だんだん色んなことにイライラしてきてます…
2万じゃ一人暮らしできないし、うちでどんだけ贅沢な生活してるんだよと思うとバカくさくなりました
そのくせパチンコは行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

安すぎます。笑
成人男性一人が月2万で生活できるわけがないです。

ぴぴ

生活費2万て少な過ぎます..
私の家に居候してた弟(18)ですら5万は入れてました(笑)

はじめてのママリ🔰

速攻別れますね😄
愛が感じられません😀

🐾

どう考えても安すぎるし、舐められてると思います😡

はじめてのママリ🔰

少なすぎます😅
良いように使われてるだけに見えますね…
もし結婚ってなったら先がおもいやられます🤦

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
ですよね…
正直食費が掛かって仕方がありませんw
なんなら私が食べ物とか遠慮してるぐらい
いやいや、私がなんで?ってかんじですよね😂
出ていってもらおうかなと考えてますが、どう話を切り出したらいいと思いますか?

ぴぴ

まずは月々かかる費用を出してみると良いかもです!
我が家では住み始めて最初の請求の費用を出して人数で割った分を出してもらってました
これくらいかかってるんだよ、と詳しい金額を提示する事で弟は納得してくれてましたが月々2万しか払わない上にギャンブルしてるんじゃ「今も2万生活費払ってんだろ!」くらいに思ってそうですね...

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

多分ちゃんと生活費いれてるじゃんって思ってると思います!
    払うもん払って余った分でうちに行くならまだしも、お前の贅沢のためにこっちが負担かかってるのはおかしいです…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

正直言ってすみません!
その彼仕事はしてるんですよね?仕事も普通にしてて2万で住まわせてもらってるってほんとにストレートに言いますがほぼ紐じゃん。って😅想われてないと思いますよ..そのくせパチンコは行くんですよね?本気で相手のこと大切なら行動で示しますよ😅例えばほんとこのくらいしか渡せなくてごめんね。って気持ちが見えたりとか。スーパーで平気で高いもの入れたりするんじゃなくてお金そんなに渡せてないし節約してくれてるなって感じる行動だとか。そういう行動です。将来のこと少しでも考えてますか?結婚だったりとか先のことです。ぶーちゃんさんが考えてなくて寂しさ埋めるだけの相手だとかセフレくらいに思ってるなら今の関係でもいいと思います💦それでも彼のことが大好きなんですか?強めに突き放していいと思いますけどね。2万じゃ一緒に住めないって!出て行ってくれない?って話して相手の対応次第ですかね🤔

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

はい!
    仕事しています…私もヒモだなって思いました😅
    2万しか入れてないくせにって何かあるたびにイラっとしてしまうのでもうだめですね💦
    なんならその二万も軽く催促してくれる感じです。
    言わないとくれないときもありましたし、言われなければ渡さなくていいやぐらいにしか思ってないと思います。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

半同棲とかでなく同棲ですよね?
それなら普通に折半じゃダメなんですか?😓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同棲ですね…私が持ち家なので家賃と言うか、一軒家に住めてお前2万て頭いかれてるわと思っちゃいます😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家なんですね!
    家賃かからないとしても2万はありえないですよね😓
    ボロい激セマワンルームでも、2万じゃ生活できないのに💧

• 9月30日

旦那と同棲してた時
食費だけで3万もらってました😕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

大人1人養うのに2万はないですよね🤔

• 9月30日

退会ユーザー

下の方もおっしゃってますが
    私毎月、旦那の前で支払いとかの仕分けやってるんですけど
    彼の前でやった事なければ一度してみては?

• 9月30日
ママリ

1ヶ月分のレシートためて、計算して、見せたらどうですか??
食費も家賃もきっちり割り勘したら◯◯円になるんだけど、二万じゃ全然足りなくて困っている、とストレートに伝えてみてはどうでしょう??
それで文句いうような人ならそれまでの人ですよね😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

多分いてやってると思ってると思います!
    言ったら実家に帰る言うと思いますが、どうぞ帰ってくださいって今の気持ちならなります😅

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

いてやってる…
    そんなやつ追い出しましょ🫠

• 9月30日