※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の体調不良について産後7ヶ月経ちますが体調が良い!という日があり…

産後の体調不良について

産後7ヶ月経ちますが体調が良い!という日がありません😭

・腰痛、股関節痛
・元々鼻炎持ちで産後酷くなった
・時々めまい、立ちくらみ、足元がふらつく
・体のだるさが抜けない
・お腹を下しやすい
・悪夢を見る
・外出するとすぐ疲れる
・風邪をひきやすくなった  等

娘は昼寝は短いですが夜は比較的まとまって寝てくれるのである程度睡眠は取れてるのですが、それでもやはり疲れが抜けないのかずーっとだるくて眠い感じです。
でも寝ようと思うと寝つきが悪かったり悪夢を見たりして寝た気がしないことも多いです💦

全体的に体力がないことが原因かな?と思っており、病院へ行くほどでもないと思うのですが、、

同じような症状があった方、これで改善したよ!とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体力が元々ないので、もう産後1年半以上経ってますが、今日元気だ!!なんて日はないです😇体力つけないとなぁとずーーーっと思ってますが、ただでさえ日々元気じゃないので運動する元気まで出ません🫠

• ママリ

ママリ

私も元々体力ないので出かけなくても毎日へとへとです💦2人育児されてて運動はなかなかできないですよね😭😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

すいませんコメント失礼します。産後3ヶ月なのですがママリさんと症状が同じで悩んでいます。その後体調はどうですか?

• ママリ

ママリ

現在めまいや立ちくらみはほとんどなくなりましたが、夜泣きがあり夜間何度か起きるのもあって体がだるかったり疲れが取れないのは変わらずあります😭
    あと産後胃腸が弱くなったなと感じることが増えました💦

全体的に少しずつ改善してはいますが、なかなか調子が良いとまでは言えない感じです😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    めまい立ちくらみでもなくふらつく感じがあってMRI撮ったりしても異常なく。いつも疲れてる〜って感じがして💦夜は寝てくれる子なので私も寝れてるはずなのですが、、、こんな体調不良初めてで😓どうしたらいいか分からずでした💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

貧血気味とかですかね🥺?
    産後3ヶ月だったらまだまだ身体も回復してないでしょうし、上のお子さんもいらっしゃるなら休める時間もなかなか無いですよね💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血検査しましたが貧血ではなく💦ママリさんはどこかのお医者いきましたか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

検査されたんですね!原因わからないと心配ですね💦
    私は受診しようか悩みましたが、どの症状もそこまでひどいわけではなく後回しにしてるうちに少し良くなってきたので結局病院にはいきませんでした😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😌
    どこの医者行っても自律神経とか
    産後だからかなーとしか言われず💦私も様子みてみます!ありがとうございました😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

日常的に疲れも溜まってるでしょうし、休めるときに少しでも休んでくださいね!
    お互いに無理しすぎず育児頑張りましょう☺️✨

• 1月19日