※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の運動会でのダンスの立ち位置について気になります。先生に相談するのはモンスターペアレントでしょうか?気になる方はいますか?

来月、保育園の運動会があります。
ダンスがあり、最近配置の連絡があったのですが
保護者席を中心にしてV字の立ち位置で踊るそうで
うちの子はV時の最後尾で保護者席の正面からとても見づらそうです。。
反対側の最後尾の方は横に保護者席が設けられているのに
うちの子の方だけ保護者席が設けられていないのが
ものすごくモヤっとします。。

見えないので、保育園の先生に少し気になるという気持ちを相談しようと思うのですが、これってモンスターペアレントになりますかね?

また、皆さんなら気になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者席と園児の席とか用意すれば見えづらい部分はあると思います💦
私なら相談しないですね💦
今から変えるとなればもう練習も終盤でしょうし、意見としては聞くけどどうしようもできないこともあると思います😓

はじめてのママリ🔰

モンペとまでは思わないですが、
仕方がない部分はあると思います💦
園庭のつくりなどから
保護者席や園児席を作ったのでしょうし、
お知らせが来てると言うことは、
もう変更のしようもないと思うので、
伝えたところで
「すみません」
としか園側も言えないんじゃないですかね…

はじめてのママリ🔰

全く見えなかったら言いますけど、多少見えるなら私なら言わないですかね😂

もしそれで配置換えになったり、フォーメンションが変わったりしたら「◯◯さんのお宅が文句言ったらしいよ。」って噂にでもなったら、それこそ恐ろしいので💦

ひまわりママ

私なら言いません。
もう練習も終盤のところまで来ていると思いますし、言ったところで保育園は困ると思いますよ。すみませんしか返ってこないかと。

小学校に上がったら
また同じようなことが起こりますし、、、。キリがないです

• ひまわりママ

ひまわりママ

すでに一斉にお知らせ出ているようであれば、どうしようもないです。
    突然 位置やフォーメーションの変更が出たら、みんな【なんで?】となりますし、【◯◯さんがクレームしたるしいよ】と噂が出回る可能性もあります。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

モンペに近いです!自分の子しか考えてないんだなと思うと思います!

ままり

私なら言わないです💦
もし変更して自分の子は見えるようになっても、他の保護者さんが見えづらい位置になってしまう可能性もあるし、もしかしたら今までの発表会や参観でも見えづらかった保護者さんがいたかもしれない。
今回ももしかしたら見えづらいのは自分のところだけじゃないかもしれない。。
そう思うとお互い様かなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様
様々なコメントありがとうございます。
ご意見拝見して、本当に皆さんのおっしゃる通りだと痛感しました。。
園には言わずにいようと思います。

色々とご指摘頂き、気付く事も多々ありました。ありがとうございました。