※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

飲食店で友達と働いています!21時〜24時半のシフトですが、旦那の仕事…

飲食店で友達と働いています!
21時〜24時半のシフトですが、
旦那の仕事の都合で10月から
22時〜24時半に変更できるか
店長に聞いたら、大丈夫だよー。と
言われたのでその時間でお願いしました。

夜出勤の方が2人、9月末で辞めるらしく、
1人は病欠でいつくるかわからないそうで
夜にシフト入れる人が減ったので
ほとんどの人が週4、5入っているらしく
友達もそれに対してグチグチいっていて、
私は時間を変更してもらったので
週3〜4で入る予定にしてます。
旦那が忙しい時期になると休みもとれず
帰る時間も遅くなるので
落ち着いたら時間を戻す予定で話をしてます。

友達に聞かれたのでそれを伝えたら
「旦那さん断れないの?」
「もっと会社に強く言っていいんじゃない?」
「早く帰ってこい!って言えば?」
「私達だって仕事してるんだよ?」
「何回も文句言ってたらうちの旦那は残業せず
帰ってくるようになったよ!!」
「旦那さんが帰ってくるまで子供たちにお留守
お願いしてたら?1時間くらい大丈夫でしょ」
と言われました。
上は小6〜下はもうすぐ2歳です。
色々言われてちょっと落ち込んでしまい
私がおかしいのでしょうか(;_;)
きついコメントは控えていただきたいです‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

二歳の子がいるのに1時間お留守番…?人間の思考??びっくりします。
普通にお友達が変かと💦お友達まさかお子さんいてその思考では無いですよね😱

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    友達の子は小6と小2で
    旦那さんが帰ってこないときは
    お留守させて仕事にいってるよ!
    と言われました💦
    だからうちもお留守させて
    21時で来るべきだ!という感じですかね‥

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ本当にお友達ですか?!
    二歳の子に何かあって小学生で対応できないし、友達が責任取れるわけじゃ無いのに。
    店長がいいと言ってるし、人手が足りて無いなら誰か雇うべきだし、
    質問主様は全くおかしく無いです😭!!
    もし質問主様が二歳の子置いて仕事に来てたら私ならそれに怒ります!

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    何回も一緒に働かない?と言われて
    あんまり仕事出れないよ?
    時間も長いのは難しくて‥と断っても
    誘ってくるので数時間ならと働き出して
    世話好きなのか、最初からあれこれ
    言ってくる人で💦
    入って三日目で
    コミュニケーションとれと言われ
    21-23時にシフトを店長に相談しようと
    思ってるといえば
    その時間に帰るのは迷惑だの
    色々言われて疲れて9月だけ店長に
    いって週一でお願いしてたんです。
    それを知って
    「週一だと稼げないし
    仕事が覚えれないし迷惑だよね?
    辞めるなら研修中にやめたほうが良いよ」
    など言われて
    言いたいことはわかるんです‥

    今回も店長さんに話して大丈夫と
    言われたので私も安心してたのに
    「1分1秒でも早く来てくれたら助かるから
    旦那さんに早く帰れ!残業するなって
    言えないの?」
    とあれこれ言われて鬱陶しくて‥

    小6、小2、小1、4歳、2歳なんですが
    それを上の子に見てて!っていって
    仕事にいくなんて‥と💦
    それを聞いて安心しました(T_T)
    私が甘えなのかと思ってました(T_T) 
    長々とすみません💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにこれー😱友達でしょうか…バイトの駒としか思ってないような…。むしろそんなにたくさんお子さんいるのに夜働きに出られててすごいです👍
    辞めたろうか???って感じですわw
    仕事辞めるの難しそうならシフトも被らないように調整してひっそり疎遠にして行きます。気にしなくていいです!🙆甘えじゃ無いです自信持ってください!!!

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    びっくりですよね😅
    そこまであれこれ言われるなんて
    思ってなくて💦
    辞めようかとも考えたんですが、
    仕事自体は楽しくて😭
    シフト被らない日が1日しかなくて
    ほとんど被るんですよね_| ̄|○ il||li
    22時からなら3時間くらいしか一緒に
    いないので何言われても頑張って
    スルーでいくしかないな!とは
    思うのですが
    またうるさく言われたら他の仕事も
    考えようと思います😭
    ありがとうございます😭
    うちがおかしいみたいな言い方しか
    されなかったので
    段々私がおかしいのか?と思ってました(T_T)
    長々とお話聞いていただきありがとう
    ございました😭❤️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

いやいや、誰しもがそんな友人のようにうまく行きませんよ💦
よそは他所うちはうちです

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!!
    同じならまだしも仕事も違いますし
    旦那だけ残業しません。なんて
    できないですし‥
    うちが甘いのか!?なんて思いましたが
    よかったです💦

    • 9月30日