※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が風邪を引くと排水溝に痰を吐くので、掃除して欲しいと頼まれました。どうすればいいでしょうか?

【旦那の痰と排水溝の掃除について】


旦那の痰と排水溝について

旦那が風邪引くと必ずキッチンや洗面所の排水溝に痰を吐きます。
最初は私がネット変えたり掃除してましたが、やっぱり気持ち悪くて💦

体調すごく悪い中申し訳ないけどごめん悪いけど掃除して…と言ってしまいました。
汚いよねごめんね…と40度熱ある中掃除してるの見てなんだか可哀想になりましたが…こちらも生活してるので詰まったままなのが嫌すぎて🤢

みなさんなら掃除してあげますか?
体調良くなった時に毎度言えなくてこのタイミングで言ってしまいました

コメント

satocchi

痰はせめてティッシュに出してゴミ箱、ではないですか?
人様の旦那さんに対して申し訳無いですが、排水溝はありえません…
ティッシュに出すのもイヤとかめんどいなら、トイレに出して流してもらいましょう(笑)排水溝まで行けるんだからトイレにも行けます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が痰出ないので痰ってそうやって処理するんだ…と思ってしまいました💦ティッシュに出してもらいます!

    • 9月30日
  • satocchi

    satocchi


    そうだったのですね💦
    これからはティッシュに出してもらいましょー😁👍

    • 9月30日
ままり

風邪の時の痰なんて汚くて掃除したくないですし、洗面所はまだしもお皿とか置くキッチンに、かーっ!ペッ!っとするなんて気持ち悪くて無理です😨
普通に出したいならティッシュに出してゴミ箱に捨ててもらいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっきから外に行くので何してんだろうと思ったら外にわざわざ痰吐きにいってるみたいです🤦マナー違反なのでやめさせます…

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

粘度の高い痰は病原菌とかが排水溝奥について、菌ばら撒くそうです😮‍💨💦ティッシュが良いと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて聞きました!月齢小さな赤ちゃんいるのですぐやめさせます💦

    • 9月30日