※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の昼寝方法について相談です。抱っこ紐で寝かしつけるが、1日中抱っこ紐は大丈夫か不安。上の子の対応で下の子が起きてしまい、カオス状態です。

休日の下の子の昼寝どうしてますか?
抱っこ紐なら寝ますが、1日中抱っこ紐で良いのかわからなくて😭
寝かしつけの最中で上の子が騒いだり対応があると、すぐに起きてしまいます😭
下は眠いのに寝られずぐずり、上の子は持て余してグズグズ..もうカオス状態です😭

コメント

のん

下の子2階に寝せてベビーモニターで見てました!
ある程度大きくなってからはおんぶして寝せて上の子と遊んでました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって寝かせてるんですか?抱っこでしたか?

• 9月30日
  • のん

のん

下の子はセルフねなので布団において放置、1階で見守ってました😂
    半年前からは隣にいるだけで寝たので寝てから退室してました。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフ寝んねすごいですね😂

• 9月30日
ぷ〜

体が2つあったらな、、、って思いますよね🥲

生後半年くらいまでは、ほぼずっと抱っこでした。おろしてもすぐに起きちゃうので、だったら抱っこでいっかって感じでした。3ヶ月くらいまではほぼ1日中抱っこ紐に入ってた気がします😅
今は下の子が眠たくなったら上の子にはYouTubeを見ていてもらって、30分くらい抱っこで寝かしつけて深く眠ったら寝室へ連れて行くって感じです。

上の子が騒いで起こしたことで、何度も怒ってしまったことあります😭なかなか難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解はないとわかりつつも、同じ方がいると嬉しくなりました🥺新生児でこんな一日中抱っこ紐で良いのか?と思いながらも、昼間はベッドでは絶対に無理なので抱っこ紐だよりです😭
    上の子のことも同じくです😭

• 9月30日