※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃびび
妊娠・出産

夫がコロナ感染後、部屋の掃除について相談です。隔離解除後、掃除の範囲やベビー用品の清掃について不安があります。感染力はないか不安で、通常生活に戻す予定です。心配性ですが、経験者のアドバイスを求めています。

【夫のコロナ感染後の部屋の掃除について】


夫がコロナ感染しました。
17日昼に喉に違和感→日付まわった18日に
発熱し病院がお休みだった為19日に検査し
陽性。そこから隔離生活をしておりました。
本日30日に隔離を解除しましたが部屋の掃除
ってどこまですればいいのでしょう?😭

生後1ヶ月の子がいてるので怖くて
洗濯系(布団やタオル、かけてるお洋服)は
全て洗濯しました。
床や壁も拭き掃除しましたが棚のものや
細かいものまでしていたらキリがない
と思い、、、途中で疲れ果てています(笑)
ベビー用品等もたくさん置いてるので
1つ1つ拭き掃除した方がいいんでしょうか?🥹

もう完全に感染能力はないんですかね?😂
今でも夫に近寄られるのに抵抗があり
マスクを常につけてもらってます。
部屋に入る事でさえ抵抗あるのですが
体が持たなくて今日から通常通りの生活に
戻す予定です!!

私自身が気にしすぎ、心配性な
性格でもあるのですが🥺

コロナ感染経験のある方教えてくださると
助かります!!

強めのコメントいりません!

コメント

🔰

あと1〜2週間そのままその部屋に入らなければ完全にウイルス自滅してると思います。
すぐ使うものだけ拭いてあとはそのままにしておいたらどうでしょうか?

  • みぃびび

    みぃびび


    ありがとうございます😭

    もう部屋に入ってしまった
    ので触れるところだけ掃除します🥹🥹

    • 9月30日
deleted user

今年の1月に夫がコロナに感染しました!
その時娘はまだ2ヶ月でした🥺
夫が使った後のトイレやお風呂は消毒してましたが、実際夫がいた部屋は特に消毒等してないです💦
なんから換気しておいただけです笑

それでも私も娘も移らなかったですよ🥰

  • みぃびび

    みぃびび


    子供が小さいと不安ですよね🥹

    隔離はどのくらいで解除して
    普通の生活してましたか?🥺

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですね😭

    1週間は隔離する予定でしたが、3日あたりから症状が落ち着いて夫が勝手に出てきてました笑
    今思うと何してんのって思いますね😅笑
    それでも移らなかったです😂

    • 9月30日
  • みぃびび

    みぃびび


    免疫力最強ですね🤭笑
    私も同じ物食べたり飲んだり
    してたのに感染魔逃れたので
    余計に感染するのが嫌で、、、
    慎重になってしまいます😂

    でも気にしすぎもしんどいので
    普通に生活しようと思います!

    ありがとうございます🥰

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

つい先月、私の経験ですが三人目を出産し入院中に上の子二人と主人がコロナ陽性になりました。主人が家中の消毒、衣類や布団の洗濯など出来る事は全てしてくれ、隔離期間終了後に新生児と自宅に戻りましたがその二日後に私も新生児もコロナ陽性になってしまい💦産後すぐな事もありそれはそれは大変でした💦
後から聞いた話ですが発症後10日以上あけないと体内に菌が残っているようです🥲