※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪旅行で駐車場と子連れの移動について相談です。駐車場は安治川口駅近くがお得。移動は電車利用を検討。子連れで食べ歩きや観光を楽しみたい。ベビーカーでの移動や食事は大丈夫でしょうか。

【大阪旅行の駐車場と子連れの移動について】

今度大阪に車で行きます。

〇大人2人子供3人(10歳4歳2歳)
〇平日、車で行きます
〇ユニバへ1.5デイで1,2日目にイン
〇1日目の半日と3日目に大阪観光(ポケモンセンターや食べ歩き、できたら買い物って感じです)
〇ホテルはオフィシャルホテル
〇駐車場代が連泊するため、到着日12時~出発日12時まで6000円でその前後は1時間500円
〇大きい荷物はキャリーとベビーカー

情報はこんな感じです。

駐車場なんですが安治川口駅付近が安いと出てきたので。。
①時間外はそこに停めて12時以降にホテルに停める
②3日間そこに停めて移動は全て電車にする
③1日目は①にして3日目は行きたい所の近くの駐車場に停める
どれがいいと思いますか?🥲

食べ歩きは鶴橋に行けたらいいな〜なんて思ってるんですが、子供いたらキツイですかね?😂
ポケモンセンターDXに行きたいので、その近辺でも食べ歩きとか時間あれば買い物できたならと思ってます‼️
海遊館とかは特に考えてないです💦

あと電車移動する時や、大阪の街中を散策する時ベビーカーだと大変ですか?
抱っこ紐も持っていくつもりですが、腰にくるので😂(笑)

大阪は7,8年前に子なしで行ったのが最後だし、ユニバも最後に行ったのが学生の時なので全然覚えてなくて無知です😂(笑)

コメント

なお

私なら②にします🤔
電車もそんなにややこしくないですし、各駅にエレベーターあるのでベビーカー移動でも大丈夫だと思います😊
平日なので、通勤退勤時間外せば電車も混んでないと思います。

あと、鶴橋は子供いても大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    確かに時間気をつければエレベーターあるし電車で大丈夫そうですね☺️

そうなんですね🥹
    鶴橋行きたいので第1候補で旦那に伝えようと思います!

• 9月30日
kかか

②か早めの時間から行動できるなら③でもいいかな?と思います。

鶴橋は駅から少し歩きますし、初めてだと迷っちゃう可能性もあります💦
4歳の子は歩くの平気な子なら大丈夫ですがちょっとしんどいかもです😇

ただ、鶴橋って駐車場狭かったりすぐ満車になったりと停めにくかったりするので事前にリサーチしておく必要&10時ぐらいには着くように出発しないとコリアンタウン周辺はすぐ満車になります💦(平日でも)

鶴橋は子連れも多いし、子連れでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
ベビーカーでも大変じゃないですよ✨
地下鉄から地上に上がる際は、エレベーター探しすことにはなるかも?ですが、ないと大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    遅くなりすみません💦

朝はホテルでモーニング食べてくので、やはり②しようと思います🤣

鶴橋、子連れ多いんですね😳🩷
    良かったです😌
    コリアンタウンやっぱり人気なんですね👍
    エレベーターの看板見逃さないように、駅に着いたらキョロキョロしておきます!(笑)

• 10月2日