※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友に返信がなくて不安。水泳教室の話をしてもスルー。気になるけど気にしないでいい?同じ経験の方いますか?

最近知り合ったばかりのママ友にLINEしても返信がなくてもやもやします🥲
既読スルーされてます。。
子供同士が仲良くてご近所なので一度遊んで、これからも仲良くしましょうと話していました。

10月から水泳教室を同じところにするかどうかで、またどうするか教えてくださいと言ってもらっていたので
そのことで送りました。
?マークもつけずに質問してはなかったので返信ないのか、
嫌われてしまったのか何だかもやもやします…

気になるけど気にしなくていいですか?同じようなことがあった方はいますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私のママ友も1人必ず向こうの既読で終わる人います😊

子供同士も遊んでて、お邪魔するとよく写真送ってくれたりもします。
けど、結構な長文のやり取りをしてたのに急に途絶えたりとか笑

面倒になったのか自己完結したのかわからないですが、私もラリーしたいわけではないので気にしないです!大体いつも向こうから返事がなくて終わりますが、また向こうから全然違う要件で来ます!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    気にしすぎることなさそうですね😌
    ママ友じゃなくても、そういえば急に既読で終わる友達います。そのあと普通に連絡くれるし、もう少し気長に考えすぎないようにしようと思います。

• 9月30日
ぽんぽん

どれくらい返信ないのかにもよります。
相手の方も四六時中携帯ばかり気にしてられないのでどうしてもLINEの返信などは後回しになると思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😌一日ないですが、気にしないでおきます!

• 9月30日

どのくらい返ってきてないですか?😳人によって、1時間で既読スルーと感じる方、半日、翌日、と感じ方それぞれかと思いますが、私はきちんとお返ししたい時は、時間が空いた時(夕飯も作り終えた後)などに返信することも多いです🥺

• ママリ

ママリ

一日返ってきてないです、、
    返信は気にしないでおくようにします😌

• 9月30日
N&Y

どのくらいの期間の既読スルーにもよりますが、返信したつもりが送れてなかった場合もあります💦

別の話題でそういえば〜みたいな感じで送ってもいいかもですね^_^

遊んだ後に「これからもー」と言ってくれたなら、嫌われたとかではないと思います^_^

• ママリ

ママリ

そのパターンもありますよね😂
    いい人だったので、これからも仲良くしたいです!
    無視されてる訳ではないと信じたいです。
    ママ友付き合い苦手なので心配になりました、、

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

「気にしない」とするしかないですし、皆さんもそのような方が多いですね。
しかし、穏便に人付き合いすべきママ友関係で既読スルーする人って変じゃないですか?

ってところが引っかかります。

数日待って既読スルーで、今後も「この人そういう人なんだ」と思うようでしたら
価値観が合わないのだと思います。